新校舎関連のお知らせ

校舎移転について(お知らせ)

2015年05月01日

立夏の候、貴校におかれましてはますますご盛栄のことと存じます。平素は、本校の教育活動に、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、本日は、校舎・校地移転についてお知らせ申し上げます。これは、開校以来の経年による施設設備の老朽化が進み、本校といたしましても検討を進めて参りましたが、現在の校地面積に余裕が無く、学校運営を継続しながら大規模な改修等を行う場合の工事期間を確保することが事実上不可能であること等から総合的に判断し、校地校舎を移転することと致しました。移転計画に際して、校舎及び体育館等を新築整備し、生徒の教育環境を含めた魅力ある学校づくりを全力で準備を進めて参ります。
つきましては、下記の要領で校舎の移転を予定しています。本移転の趣旨をご理解いただきますとともに、今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、来年度の募集関係に係る行事や業務は、引き続き現校舎(四日市市南浜田町)にて行いますことを申し添えます。

1.移転日 平成28年4月1日(学習活動開始)
2. 移転先 四日市市塩浜栄町
近鉄「塩浜駅(急行停車)」より約1km/徒歩約10分
JR「南四日市駅(快速停車)」より3km/自転車約10分、徒歩約30分
3. 校舎・校地イメージ
37763777 3778

4. 今後について 移転計画の進捗は、本校のホームページをはじめ、継続的にお知らせをさせて頂きます。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.