お知らせ

2学年 進路講話・修学旅行説明会

2015年12月21日

12月21日の月曜日。この日は、2年生の進路講話・修学旅行説明会が行われました。

IMG_5221

まず最初に、学年主任の中村先生より、ご挨拶がありました。

その後、進路講話へと入っていきました。

進路講話は、株式会社マイナビの山本達郎さんからのお話がありました。

IMG_5227 IMG_5225

マイナビの山本さんからは、奨学金や、大学や専門学校に進学するとどのくらいの費用が必要になるか等の進路決定後の準備のお話や、自身の進路を決めていくための心構えについてのお話をしていただきました。

自分たちの進路に関わるお話のためか、生徒たちは真剣な様子でお話に耳を傾けていました。

中には、自主的にメモを取る姿も見られました。

 

 

その後、10分間の休憩の後、修学旅行説明会が行われました。

修学旅行説明会では、まず、学年主任の中村先生から、修学旅行の行程や、諸注意などのお話がありました。

IMG_5230

続いて、株式会社JTB中部 四日市支店の近藤健太さんから、お話がありました。

IMG_5236

近藤さんからは、現地の気温や持ち物についての注意、飛行機に乗る際の注意点などをお話ししていただきました。

そして最後に、修学旅行総指揮の木下先生と、中村先生からそれぞれ諸注意をしていただき、この日の説明会は終了となりました。

修学旅行は、高校生活の中で最も大きな行事です。その高校生活最大のイベントを、高校生活最高の思い出に出来るよう、全員で協力していきましょう。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.