お知らせ

平成27年度卒業証書授与式

2016年02月29日

2月26日、全日コースと土曜コースの卒業式が行われました。 大橋学園高等学校は、午前と午後に分け、2コースの卒業式を行います。一日中、とても感動した時間帯が続きます。

校舎移転に伴い、この校舎で行う最後の卒業式です。当日は、天気も良く最高の門出だったと思います。入場の花道には、教員からのたくさんの温かい応援メッセージボードがあり、卒業生の門出を祝っています。

IMG_5454IMG_5457

卒業式が始まりました。みんな緊張した顔つきで入場してきました。しかし、その姿はどこか大人びた姿で、自身に満ち溢れた表情をしていました。入場後、ABCD組の順番に各クラス名前を呼び代表者が卒業証書を取りに檀上にあがっていきました。どのクラスの代表者も自覚を持ち立派に代表を務めてくれました。

IMG_5471IMG_5485IMG_5498

IMG_5504IMG_5517

調理師免許証授与、製菓衛生士免許証授与、賞状授与、学校長式辞、来賓紹介、祝電披露、在校生からの送辞と式は進みました。

IMG_5535IMG_5545IMG_5553

そして、みんなの涙を誘った卒業生からの答辞。3年間の楽しかった思い出、感謝、悔しさなど様々な思いを乗せた答辞を聞き、涙を流しました。

 

IMG_5568

保護者謝辞の後、集い斉唱する最後の校歌。卒業生は今まで以上に大きな声で様々な思いを込めて校歌を歌っていました。

IMG_5579

この校舎での最後の卒業式も終わり、卒業生は胸を張り退場。出口では、在校生から花束が渡されました。この校舎も自信に溢れた卒業生を見て、一旦の役目を終えたようにも感じます。長い間、お世話になりました。

卒業生のみなさん、これからの成長とご活躍に期待したいと思います。

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.