お知らせ

夏季校内研修(サマーアミーゴ)

2016年07月29日

 

7月28日(木) 本校にて夏季校内研修「サマーアミーゴ」を実施しました。

1学年主任からの開会宣言・諸注意・集合写真を撮り、夏の思い出スタートです。

 

開会宣言 (8)開会宣言 (22)開会宣言 ()

 

 

 

 

まずは、買い出し班と会場設営班に分かれて準備を行いました。

みなさんワクワクした顔で黙々と作業をしていました。

そして、待ちに待った調理・製菓実習。!!

 

調理 (20)調理 (23)

調理 (25)

 

 

 

 

 

調理は、みんなの大好物「カレーライス」を作りました。

班の中で役割を分担し、友達と相談し協力し合いながら作業をしていました。

美味しくなるようにしっかり煮込み、灰汁もとり、味見をしバッチリ。!

大橋オリジナルカレー完成。!!

 

製菓 (5)製菓 (19)製菓 (66)

 

 

 

 

製菓は、夏といったらこれでしょ。!「ミックスゼリー」と「チョコタルト」を作りました。

班ごとに作るものが違うため、みなさんせっせと作業に取り組んでいました。

チョコにはみんなの愛を込め、ゼリーにはみんなが笑顔になるように願いを込めて作りました。

名づけて、「夏のサマーアミーゴゼリー」の完成。!!

 

食事 (4)食事 (9)食事

 

 

 

 

 

さあ、みんな食べる準備をして。。。いざ、実食。!!

美味しいという声が飛び交い、皆さんカレーを口いっぱいにし黙々と食べていました。

おかわりをする子が多く見られ、多い子では4杯もおかわりをしていました。

そのおかげで、カレーライスは見事完食。!!

食後のデザートも美味しくいただきました。

 

おばけテレビゲーム (4)IMG_6825

 

 

 

 

 

隠木屋 (18)隠木屋 (16)

 

 

 

 

次は、お化けたいじゲーム、WIIU・テレビゲーム、水風船、的屋の各コーナーにか分かれて遊びました。

みんな時間を忘れるぐらい夢中になり、他クラスの子とも仲良くなり楽しく過ごしていました。

 

ビンゴ大会 (23)ビンゴ (4)ビンゴ大会 (27)

 

 

 

 

クライマックスを飾るのは、やっぱりみんなお待ちかね「BINGO」。!!

1学年の先生方がカードを引き、自分の番号が当たらないかとドキドキしながらカードを見つめていました。

ビンゴになった生徒は、大きく手を挙げ「アミーゴ」と叫び景品を嬉しそうに貰っていました。

景品は、なんと夏には欲しくてたまらない夏の必需品ばかり。

早速、当たった景品を身に着けている生徒の姿が見られました。

 

フィナーレ (5)ビンゴ大会 (21)

 

 

 

 

 

最後に閉会宣言をし無事、夏季校内研修「サマーアミーゴ」を終えることできました。

みんな、クラスをこえて仲良くなり、1つ夏の思い出ができたようでした。

残りの夏休みも楽しみつつ、気を引き締めて過ごしましょう。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.