お知らせ

学園祭を実施しました!

2016年11月01日

10月20日(木)大橋学園高等学校の学園祭が行われました。

今年のテーマは新校舎で

初めての学園祭ということもあり、「BEGINS ~新しい歴史の始まり~」になりました。

準備期間の2日間では、外で看板を作成したり教室内で友人と準備をしたりし、クラス全員が協力して当日の学園祭を良いものにしようと奮闘していました。

準備1 - コピー準備2

準備3

 

 

 

 

 【クラスブース紹介】

ミュージックランド・フリマ/縁日/写真屋・カフェ・的当て・定食屋など・・・・!!

10月20日

学園祭当日では朝早くから生徒委員によるアーチが校舎に飾られました。

アーチ作成 生徒委員

オープニングでは校長先生の挨拶・生徒委員の挨拶があり、生徒委員各々が楽しい学園祭にしようと

生徒会長の挨拶ではiPhoneのSiriを使用した挨拶で学園祭がスタートしました!

オープニング1 オープニング2

 

学園祭では友人と色んなブースを回ったり、軽音楽部の演奏を聞きに行ったり、自分たちのクラスのブースを一生懸命宣伝し、運営したりなど普段の学校とはまた違った生徒の様子を見ることが出来ました。

学園祭1学園祭2学祭3

 

 

 

学祭4学祭5学祭6

 

 

 

 

 

 

14時からのフィナーレでは初めに有志のグループによるパフォーマンスが最初に行われ

7組のグループによる歌やダンス、バンド、ビートボックスなどのパフォーマンス披露が

行われ今までにない盛り上がりをみせました。

ステージ1 - コピーステージ2ステージ3

 

 

 

 

ステージ4 ←最後には有志出場者全員と各学年の一部の生徒がステージ上に上がり全校生徒

             全員でダンスを踊りました!

 

その後校長先生・生徒委員からの挨拶があり「BEGINS ~新しい歴史の始まり~」を終える事ができました。

 

後日10月26日(水)にサプライズ表彰式が行われました。

各表彰

【調理部門】優勝・・・3A(定食屋)   準優勝・・・1D(ワッフル)

【企画部門】優勝・・・生徒委員(アーチ) 準優勝・・・1A(ミュージックランド)

【クラス部門】優勝・・・3A       準優勝・・・3C

 

今年の学園祭は新しい校舎で行う最初の学園祭でしたが各学年、例年以上に力の入った内容で今まで以上に

ない学園祭となりました。生徒の皆さんお疲れ様でした。

11月には球技・レクリエーション大会があります。学園祭で作り上げたクラス力で良い球技・レクリエーション大会を作り上げて行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.