お知らせ

平成29年度-夏季クラスマッチ-

2017年06月12日

2017年6月12日(月)夏季クラスマッチが四日市中央公園の陸上競技場で行われました。

本来であれば6月7日(水)に行われる予定でしたが天候不良の関係で延期となり、待ちに待ったクラスマッチとなりました。

 

今回のクラスマッチのテーマは、「+One「一人ひとりの繋がりを大切に」全員が笑顔で楽しく元気100%」です。

新学年になり、新しい仲間と素敵な繋がりを大切にたくさんの笑顔で最後までやりきるという思いが込められています。

プログラムは以下の通りです。

1.綱引き

2.玉入れ

3.大縄跳び

4.障害物リレー

5.クラス対抗リレー

 

~開会式~

開会式 DSC_1066

 

 

 

 

 

生徒代表者が挨拶・選手宣誓を行い、クラスマッチスタートです。

 

まずは全校生徒でリズム体操です。

玉入れ1 (2)

 

 

 

 

1.綱引き

綱引き1 綱引き2

 

 

 

 

全てのクラスがクラスメイトと声を掛け合い、少しでも力を一つにしようとする姿が見受けられました。

2.玉入れ

玉入れ1 (1) 玉入れ2

 

 

 

 

今度は「力」ではなく、「技」です。コツコツと投げ入れているクラスほど、得点が多いです。

最多得点クラスは50点を超える高記録となりました。

 

3.大縄跳び

大縄 (2) 大縄 (1)

応援3 (2)

 

 

 

 

毎年恒例の、大縄跳び。多くのクラスが練習を重ねて、当日を迎えました。

上手くできたクラス、そうでなかったクラスとありましたが、練習の成果を出そうと、思いは一つでした。

 

4.障害物リレー

障害物 (2) 障害物 (1)

 

 

 

 

400mトラックの中に様々な障害物が仕掛けてあります。

クラスの襷をつなげようとみなさん必死にチャレンジしていました。

また、勝敗結果だけでなく、多くの場面で笑顔がみれた印象的な競技でした。

 

5.クラス対抗リレー

リレー2 リレー1

応援

 

 

 

 

最後は参加12クラスの代表者で行うクラス対抗リレーです。

スタートからゴールまで目まぐるしく順位も入れ替わり、白熱していました。

バドンを繋ぐ事は、今後の人生にも生かせると良いですね。

 

これで、全プログラムの終了です。

良い結果が出たクラス、そうでなかったクラスもあり様々な思いをした一日だったと思います。

勝負結果も大切ですが、テーマに沿った活動を多くの生徒が体現してくれました。

今日の団結力をぜひ、明日以降の学校生活に繋げてください。そして、11月に行われるスポーツ大会をより一層充実した行事にできるよう、力を合わせて作り上げていきましょう。

 

本日はみなさん、お疲れ様でした。

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.