お知らせ

平成29年度学園祭を実施しました。

2017年10月19日

平成29年10月19日(木)大橋学園高等学校学園祭を行いました。

本年度のテーマは

「Power of smile –輝け、青春―」です。

一人ひとりの笑顔を力にして、充実した学園祭にすることを目標にして設定されました。

 

9:30分のオープニングでは本校の生徒達が学園祭のテーマを読み上げる動画や生徒の画像を集めたオープニングムービーで開会しました。

 

クラスブースでは、教室展示で写真を撮ったり、お化け屋敷に入り叫んだり、

傷メイクを施してもらうなど、様々な取り組みを見受けることができました。

また、飲食ブースでは順番で店番をしたりと楽しそうな姿が見られました。

①②③

 

 

 

 

 

 

④⑤⑥

 

 

 

 

 

 

 

各クラスの催し物だけでなく、パフォーマンスとして皆さんの前で、活動の成果を披露するイベントも行われました。

⑦⑧

 

 

 

 

それ以外にも、有志で集まった生徒達による調理ブースや製菓ブースがあります。

有志調理ブースではから揚げ、フライドポテトなどの販売、製菓では9種類450個の洋菓子を提供しました。

⑨⑩

 

 

 

 

本校の姉妹校であるユマニテク短期大学様、ユマニテク調理製菓専門学校様、ユマニテク医療福祉大学校様にお越し頂き、上級学校の学習について紹介していただきました。今後の進路活動に結び付くと良いですね。

1F図書室ではマネキンを使用したヘアメイクコンテストや美術部の作品展示、鉄道模型の披露などがありました。

⑪⑫⑫ (2)

 

 

 

 

自分のやってみたいことを実現することができた生徒の表情は達成感に満ち溢れていました。

 

そして最後の閉会式では表彰式があり、その後生徒委員会からのサプライズでエイベックス・エンタテインメント株式会社に所属するlol(エルオーエル)の皆さんに出演していただきました。

プロのLIVEパフォーマンスに魅了され、思わず感情的になる生徒も見受けられました。

最後には全員で記念撮影をしてもらい生徒にとって、良き思い出になったのではないでしょうか。

IMG_9923

 

本日をもちまして、平成29年度大橋学園高等学校 学園祭は終了となります。

今日、皆さんの素敵な笑顔をたくさん見ることができました。

これからの学校生活でも学園祭で学んだことを生かして、実りある学校生活にしてください。

最後になりますが、本校学園祭に関わってくださりました、エイベックス・エンタテインメント株式会社の皆様を始め、その他関係者の皆様には多大なご協力、ご支援いただきましたことに、改めて御礼申し上げます。 本当ありがとうございました。

 

 

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.