お知らせ

第6回体験入学会を実施しました。

2017年11月18日

11月18日(土)に第6回体験入学会が実施されました。

約110名の中学生および保護者の皆様にご参加いただきました。

P1010990-2

 

 

 

 

 

①調理分野

P1020052-3

 

 

 

 

 

「麻婆豆腐」を作りました。

麻婆豆腐は四川料理のひとつで、辛みが強いのが特徴です。

豆板醤の辛みだけではなく、醤油ベースで中国山椒がピリリと効いた本格麻婆豆腐を体験しました。

次回は「きのこのクリームパスタ」の実習をします。

お楽しみに!

 

②製菓分野

P1020130-2

 

 

 

 

 

「デコレーションケーキ」を作りました。

クレームをホイップし、ナッペやポッシュに挑戦しました。

ケーキの表面にシェル絞りでハートの形をデコレーションしたり、フルーツで華やかに仕上げていました。

次回は「デコレーションケーキ クリスマスバージョン」です。

 

③デザイン分野

P1020005-2

 

 

 

 

 

「ネイルアート」の体験をしました。

カラーポリッシュを選び、チェック柄や雪の結晶をチップに描きました。

仕上げにストーンやネイルシールを貼ると自分らしいネイルの出来上がり!

 

④モノづくり分野

P1020098-2

 

 

 

 

 

「プラバン作り」をしました。

丁寧にヤスリがけをしたプラバンに、マジックペンや色鉛筆で熱中して絵を描いていました。

オーブントースターで焼くと、世界に1つだけのすりガラス風の立体的な作品が完成です。

 

⑤福祉分野

P1020070-2

 

 

 

 

 

「車椅子体験」と「とろみ食体験」をしました。

車椅子で行きたい方へ行くのが難しかったようです。

高齢者の方が飲みやすいようにとろみをつけたジュースは美味しかった!

 

⑥保育分野

DSCF3884-2

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのおむつ交換」と「クリスマスカード作り」をしました。

おむつ交換はスムーズに進み、色々な抱き方も体験しました。

細かいビーズをヒモに通すと……キラキラとした立体的なクリスマスカードに仕上がりました。

 

⑦体育分野

P1020076-2

 

 

 

 

 

「バウンドテニス」をしました。

よく弾むボールを使い、限られたスペースで手軽に室内でできるテニスです。

準備運動をし、イス取りゲームで体を温めた後は……

力いっぱい白熱し、バウンドテニスで心地よい汗を流しました。

 

⑧情報分野

CIMG1653-2

 

 

 

 

 

ビリヤードの玉や猫の「3DCG作成」をしました。

自由制作の時間では、細部まで凝ったクオリティーの高い作品が出来上がりました。

 

⑨英語分野

IMG_0181-2

 

 

 

 

 

カードゲームを通して英語でコミュニケーションをとります。

一緒に楽しく体験しましょう。

 

茶話会とミニ体験コーナー

P1020149-2

P1020150-2

 

 

 

 

調理分野で作った麻婆豆腐、製菓分野で作ったケーキを試食しました。

その後、今回体験できなかった分野のミニ体験を楽しみました。

 

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方が参加することも可能です。保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明会を実施しております。また、個別相談も受け付けております。2回目以降のご参加の方に関しましては、さらに具体的な学校生活などのお話をさせていただいております。

何度でもお気軽にご参加ください。

体験入学会も残すところ、あと1回です。次回の体験入学会は12月2日(土)となります。

体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.