お知らせ

12/11 3年生 「着こなし講座」

2017年12月11日

 

本日は、午後より本校体育館にて、4月からそれぞれの進路に進んでいく

3年生を対象に「着こなし講座」を実施いたしました。

講師として、『 洋服の青山 』の四日市店 山形 友也様に来て頂き、

今後の新生活における「身だしなみ」の重要性を再確認し、

大人としての振舞いや身のこなしを学ばせて頂きました。

IMG_2071

 

 

 

 

 

IMG_2069

 

 

 

 

 

本校の生徒も男子2名、女子2名が実際にスーツを着用しました。

※男女両方の写真の生徒着用が左側が、入学式などのおしゃれをする場合でのスーツ

右側が進学・就職活動などのしっかりする場面でのスーツです。

男子

IMG_2085

 

女子

IMG_2088

 

 

 

 

 

「基本的なスーツの着こなし」を中心に、他にも

「面接時のスーツや身だしなみ」、「スーツ着用時のマナー」等を教えて頂きました。

また、個々に質問を聞いていただき、細かく教えて頂きました。

その中で、生徒もどんどん知識を吸収していこうという姿がみられました。

IMG_2081

 

 

 

 

 

IMG_2084

 

 

 

 

 

生徒は、今日学んだことをこれから社会に出る準備として心に刻み、

素晴らしい社会人へと成長してくれることと思います。

 

本日は、『 洋服の青山 』の四日市店 山形 友也様をはじめ、

来て頂いた講師の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.