お知らせ

平成29年度 2学年関東修学旅行 1日目

2018年02月27日

2月23(木)~2月24日(土)の2泊3日で2学年を対象とした関東への修学旅行を実施しました。

今回の修学旅行において、「クラス内外の友情を深め、集団ルール、公衆のマナーを身に付ける。また、高校生活におけるかけがえのない思い出をつくる。」という目的のもと、みんなが楽しい思い出をつくるために周りに目を配り、時間、公共のマナーを守れるよう行動することを心掛けました。

IMG_0735IMG_1026

 

 

 

 

1日目の始まりは、8時50分にユマニテク医療福祉大学校への集合からでした。校長先生の挨拶、学年主任からの注意事項を聞き、予定していた時刻にあおぞら号に乗車し名古屋駅へ出発。

名古屋駅到着後は、人の多さに戸惑いつつも何度も練習した新幹線乗車の隊列に並び、新幹線へ乗車。この3日間で2学年全員が学年目標である「1日2UP」という大きな期待を乗せていざ東京へ!!

10091024

IMG_3442

 

 

 

 

新幹線乗車後、車内で昼食(お弁当)をとりました。

およそ1時間半の乗車で東京へ到着。雪がちらついており三重との気温差を感じつつも、みんな夢の国ディズニーランド・シーへの楽しみで目が輝いていました。

東京ディズニーランドコースと東京ディズニーシーコースに分かれ夢の国へ。

IMG_0789 IMG_1038 IMG_2208

 

 

 

 

東京ディズニーランドコースでは、

シンデレラジ城内でたくさん写真を撮りシンデレラの気分を味わう生徒や、

寒かったので身体を温めるためにカヌーを漕いで汗をかいている生徒もいました。

シンデレラ城のプロジェクションマッピングをみて、みんな感動していました。

IMG_3454 IMG_9174 CIMG1920

 

 

 

東京ディズニーシーコースでは、

人気のタワーオブテラーに乗る生徒が多く、また乗りたいという声をたくさん聞きました。

リトルマーメイドやアラビアンコーストで楽しく写真を撮っていました。

 

どちらのコースも最後に、集合場所で偶然花火を見ることができ一日の思い出を締めくくることが出来ました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.