お知らせ

平成30年度~夏季クラスマッチ~

2018年06月08日

平成30年6月8日 (金) 夏季クラスマッチが本校にて行われました。

太陽は隠れ、曇り空の下でしたが、無事に競技をやりきることができました。

 

今回のクラスマッチのテーマは、「Let’s go together ~皆の心に情熱を!~」です。

春から約2か月がたち、新しい学校、クラスにも慣れてきたころだと思います。今回のクラスマッチでは様々な分野を設け、興味関心のある種目を選んで参加をしていくスタイルでした。

 

競技種目Ⅰ(縦割りで参加する種目)

・バレーボール

・バスケットボール

・サッカー

 

バレー (1) IMG_3184

dav

 

 

 

 

 

普段の生活の中ではかかわりの少ない縦割りでの種目となりました。そんな中でも、声を掛け合いながらたくさんの笑顔が見られ、「悔しいねー!」と言い合う姿が見られました。バスケットボールではフリースロー戦までもちこみ、緊迫した空気の漂う一面もありましたね。

 

 

競技種目Ⅱ(クラス単位で参加する種目)

・バトミントン         ・フライングディスク

・大橋アスロン         ・ネイル

・ジェンガ           ・オセロ

・映画             ・スライドパズル

・早打ち

 

 

dig   dav    IMG_3279

学習の中で得た知識、技術を生かしたり、仲間と協力したりして取り組みました。手がふるえながらも真剣にジェンガをする様子や、どうするか相談しながらネイルやオセロをしている様子は素晴らしかったです。

考え、話し合い、たくさんコミュニケーションをとることができました。

 

DSCF4397

SONY DSC

 

今回のクラスマッチでは、一人ひとり感じたことや経験したことは異なるかもしれませんが、それぞれが目標に向かって参加することができたと思います。

この経験を今後の学校生活や、授業の中につなげていきましょう。本日はみなさんおつかれさまでした。

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.