お知らせ

平成30年度 秋季スポーツ大会

2018年10月19日

先日行われた学園祭の興奮冷めやらぬ中で10月18日(木)、本校にて秋季スポーツ大会が行われました。

天候にも恵まれ、絶好のスポーツ日和となりました。

 

競技タイプⅠ(縦割り競技)

・サッカー

・バスケットボール

・バレーボール

 

サッカー

DSC_0542SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

上記3種目はA組チームとして1A、2A、3Aの生徒らがチームを組むといったように、学年の垣根を越えて行われました。普段は学年が違うとあまり関わりがない生徒たちですが、今回の試合を通して先輩後輩としての信頼関係が築き上げられ、終盤には試合に出ていない生徒も一致団結して応援にのぞむなどチームとしての連帯感が生まれていました。

 

 

競技タイプⅡ(クラス単位で参加する競技)

・バドミントン ・スライドパズル

・大橋アスロン ・映画クイズ

・ジェンガ   ・オセロ

・創作パズル  ・神経衰弱

・早打ち    ・大橋チャンピオンシップ(ラジコン)

 

バドミントン

スライドパズル (2)IMG_1880

 

 

 

 

IMG_3529SONY DSC

オセロ

 

 

 

 

IMG_3527

神経衰弱 (7)20181018_103825

 

 

 

 

IMG_3506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記10種目は各クラスの代表として生徒個人が種目に取り組んでいました。特に今回初の種目「大橋チャンピオンシップ」は事前指導でライセンスを獲得できた者のみが参加できる競技で、本日のために設立された「大橋サーキット」をドライバーたちは巧みな運転テクニックで、縦横無尽に走り回っていました。

 

いよいよ後期の授業が本格的に始まってまいります。3年生は残りの学園生活を悔いなく過ごせるように、1・2年生は来年度に向けての準備がしっかりできるよう、この行事で得たものを活かし一日一日を大切に過ごしてください。なお結果につきましては12月の全校集会の時に発表します。

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.