お知らせ

2018年度 体験入学会・アンケート(感想)の紹介

2018年12月10日

2018年度、体験入学会が終了しました。本年度は、延べ1200名を超える中学生・保護者・教育関係者の方が来校され、学習や説明を行うことができました。

多くの方が本校教育活動に関心をもって頂いたこと、誠に有難うございます。感謝いたします。

 中学生の皆さんや保護者の方が、体験入学会で書かれたアンケートから感想をピック・アップしました。紹介させて頂きます。

1 (1)

中学生の感想

貴重な勉強の機会になりました。ありがとうございました。

体験入学を行って、高校生活での希望がみえてきました。

軽音部の演奏がとてもかっこ良かったです。先輩に質問した時も優しく対応して頂いて、嬉しかったです。

先輩方の「おはようございます」の声が響きました。

絶対に入学したいです。ありがとうございました。

調理実習の先輩たちの対応がとても良かったです。

校舎がとてもきれいです。トイレもきれいでした。

夢に向かって歩める学校と思いました。

体験学習、最高でした。

先輩たちが活躍している体験会と感じました。

先輩たちのダンスが最高でした。私もやってみたいと思いました。

ALTの先生がとても気さくで、たくさん声を掛けてくれました。嬉しかったです。

保護者の方の感想

明るく、はきはきと接して頂きました。見学した高校に中で一番気持ち良かったです。

お穏やかな雰囲気が好印象です。

姉妹も卒業させて頂きました。また、末の長男の入学を考えています。お世話になります。

親切な対応と思いました。

大切な話をたくさん聞くことができました。

今回5回目の参加です。学校の詳しい話が聞けました。良かったです。

姉妹校がたくさんあって、将来も安心と感じました。

入学で来た際は、宜しくお願い申し上げます。

保護者ですが、この学園が大好きになりました。

説明がたいへん分かり易く、学校生活のイメージがつきました。

親目線ですが、魅力的に感じています。入学したら宜しくお願いします。

全体的にきちっとしているイメージを持ちました。

在校生の笑顔から学校生活が想像で来ました。

在校生の礼儀正しさが印象的です。

製菓に集中して取り組むわが子。ご指導ありがとうございました。

進路や行事の説明も聞けて良かったです。

 

1 (2)

本年中、本校が受験生全体に支援できること。

「受験生向け入試対策講座&保護者向け入試傾向説明会・個別相談会」を12月15日(土)に実施します。

受験生の方には、入学試験の模擬問題を用いて対策していきます。

保護者の方には、入試傾向の説明と個別相談を行っていきます。 お気軽にご参加ください。

入試説明会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.