お知らせ

【2学年】進路ガイダンス2018

2018年12月12日

12月12日(水)2学年全生徒を対象とした進路ガイダンスを実施しました。

今回の進路ガイダンスでは、生徒自身の進路決定状況に合わせたガイダンスとなっており、4コースに分かれた研修となっていました。

 

Aコースは「進学準備」

Aコースでは、1講座目で希望分野の授業を体験し、2講座目で来年に向けた受験対策講座を受講しました。

ユマニテク短期大学 保育の授業進学対策講座

 

 

 

 

 

 

Bコース「進学探究」

Bコースでは、1講座目・2講座目ともに上級学校の授業を体験し、卒業後の進路について考えました。

ユマニテク調理製菓専門学校 製菓授業ユマニテク医療福祉大学校 作業療法士

 

 

 

 

 

 

Cコース「就職準備」

Cコースでは、1講座目に企業の方の説明を受講し、2講座目に面接指導講座に参加しました。

zagakuBzagakuC面接講座

 

 

 

 

 

 

Dコース「進路探究 」

Dコースでは、1講座目に企業説明を受講、2講座目に上級学校の体験授業に参加しました。

zagakuA103

ガイダンスに参加した生徒の中には、ノートにびっしりメモをとり、講座や説明に望む姿が見られました。

memo2

 

 

 

 

 

様々な上級学校の体験授業と企業説明をしていただきました。 ダイジェスト

tyourisportspet

 

 

 

 

 

pc1hifukufukushi

 

 

 

 

 

designcar104

 

 

 

 

 

2年生の皆さんへ

今後の生徒たちの進路活動にとって有意義な時間になったことと思います。

間もなく、冬休みになります。この期間中も引き続き、進路について考えていきましょう。

自分を大切にすることに繋がるはずです。

頑張れ2年生。!!

 

本日、来校して頂きました、上級学校・企業・ライセンスアカデミーの皆さま、ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.