お知らせ

第1回体験入学会を実施しました。

2020年08月07日

8月6日(木)第1回体験入学会を実施しました。

※来校者には、マスク着用・検温・手指消毒を義務付けています。

 

 

 

 

ダンス部の活動報告。

 

 

 

 

教育内容の紹介。

 

 

 

 

【調理分野】

「チキンカツバーガー」を作りました。最初は、緊張の表情がうかがえましたが、作り上げた時は喜びに満ちていました

 

 

 

 

【製菓分野】

「チョコロールケーキ」を作りました。ワンプレートに盛り付けてみました。

 

 

 

 

【情報分野】

「動画編集」をしました。絵コンテにオリジナルのストーリーを作るため、想像力を膨らませていました。

 

 

 

 

【基礎学力分野】

「数学」「地歴」「英語」をゲームやパズル形式で学んでいました。英語分野の「メイクセンテンスゲーム」は、たいへん盛り上がっていました。

 

 

 

 

【保育分野】

「ペーパークラフト」体験をしました。幼児が好むデザインうちわを手作りしました。

 

 

 

 

 

【福祉分野】

「ハガキ作り」体験をしました。暑中見舞いを題材に、気持ちを伝えます。

 

 

 

 

【デザイン分野】

「ネイルチップ作り」体験をしました。夏らしくて可愛いネイルを先生と相談しながら作りました。

 

 

 

 

【モノづくり分野】

「プラスチック板を使ったキーホルダー」作りを体験しました。やすりでプラスチックを削り、好きな色を使って色を塗って装飾します。

 

 

 

 

【体育分野】

「インディアカと巨大ジェンガ」体験をしました。バドミントンとバレーボールを組み合わせたスポーツ。また、自身の身長くらいのジェンガをチーム対戦形式で行いコミュニケーション能力を高めました。

 

 

 

 

体験後は、ミニ体験コーナーで様々な体験をしました。

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方が参加することも可能です。
保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明会を実施しております。個別の相談も受け付けております。
何度でもお気軽にご参加ください。次回の体験入学会は、9月5日(土)となります。
体験入学会の申し込みはコチラから。

 

 

 

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.