お知らせ

第2回 体験入学会を実施しました。

2020年09月06日

9月5日(土)、140名以上の中学生・保護者が参加した、第2回体験入学会を実施しました。

消毒や検温などの防疫対策。

 

 

 

 

 

軽音部とダンス部による生徒活動の紹介。

本校の生徒がコール、中学生がレスポンス。会場が一体化しました。

※コール&レスポンスは、あるグッズを使用しています。その方法は、来校時に教えてもらいましょう。!!

 

 

 

 

 

全体説明後に実習・学習会場へ移動します。

 

 

 

 

 

 

【調理分野】

調理分野では、餃子作りを体験しました。

具材を作った後、皮で包みます。出来あがった、餃子を美味しそうに食べていました。

 

 

 

 

 

【製菓分野】

製菓分野では、「チョコロールケーキ」作りました。

程よいチョコ・ホイップの作り方を教わり、スポンジに丁寧に塗っていました。盛り付け方のコツを教わった後、自分でアレンジします。とても満足気な様子でした。レシピは、近日アップ予定です。

 

 

 

 

 

【デザイン分野】

「ネイルチップ」を作成しました。

たくさんのマニキュアとネイルストーンから選ぶことが出来ます。受講生の繊細な作業と感性の高さを観ることが出来ました。

 

 

 

 

 

【保育分野】

「幼児の喜ぶ音のなる玩具」を作成しました。

幼児の安全面に配慮した丸みのフォルムの作成。ポップなデザインを加えます。幼児が手に取り遊ぶ後景が浮かびました。

 

 

 

 

 

【福祉分野】

「手先を使ってのペン立て作り」と「車いす体験」を行いました。

車いす体験では、バリアフリーの体感や利用者の気持ちを理解することが出来ました。

 

 

 

 

 

【情報処理分野】

「3DCG作成」を行いました。

視覚と丁寧な説明によりCG作成のプロセスを深めます。全員が好きなキャラクターやオリジナル作品を作ることが出来ました。

 

 

 

 

 

【体育分野】

「巨大ジェンガ」と「ミニテニス」を体験しました。

在校生とダブルスを組み、コミュニケーションもアップします。全員で取り組むことが出来、たいへん盛り上がりました。

 

 

 

 

 

【モノづくり分野】

「プラスチック板を使ったストラップ」創りを体験しました。

ベースの絵とオリジナルの絵で創ることが出来ます。個性豊かな作品が完成されていました。

 

 

 

 

 

【基礎学力分野】

「数学」「地歴」「英語」をゲームやパズル形式で学びました。

本校外国語講師のベアン先生とのメイクセンテンスゲームでは、「鉄板」の盛り上がりを見せていました。

 

 

 

 

 

体験実習終了後は、「ミニ体験」「制服チェック」「部活動紹介動画」など気になるブースに積極的に参加する姿が観れました。

 

 

 

 

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方が参加することも可能です。
保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。お気軽にご参加ください。次回の体験入学会は、9月26日(土)となります。体験入学会の申し込みはコチラから。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.