お知らせ

第3回体験入学会を実施しました!

2020年09月27日

9月26日(土)第3回体験入学会を実施しました。

全体会前は、軟式野球部が活動を紹介してくれました。特に「元気ある挨拶」「現在の目標」「活動を通して習得した内容」が印象的でした。その後、学校長挨拶、講師挨拶、教育内容説明がありました。

 

 

 

 

 

【調理分野】

調理分野では、「ハッシュドオムライス」を作りました。大人気のオムライスづくり。楽しそうに調理体験をしていました。

 

 

 

 

 

【製菓分野】

製菓分野では「メープルシフォンケーキ」を作りました。”ふわふわ”にケーキを作るコツやきれいに盛り付けるコツを教わり、丁寧に作業を行っていました。

 

 

 

 

 

【モノづくり分野】

モノづくり分野では、「プラスチック版を使ったキーホルダー作り」を体験しました。仕上がりがきれいになるよう、下地作りの重要性と工程を教わりました。一生懸命に作業をしていました。

 

 

 

 

 

【保育分野】

保育分野では、「オリジナルメッセージカード作り」と「沐浴体験」を体験しました。メッセージカードを使って、伝える大切さを教わりました、沐浴では、赤ん坊を清潔に保ち、コミュニケーションをとることを教わりました。

 

 

 

 

 

【基礎学力】

基礎学力分野では、「数学」「地歴」「英語」をゲームやパズル形式で学びました。

メイクセンテンスゲームでは、本校外国語講師のベアン先生との会話で盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

【福祉分野】

福祉分野では、「点字体験」を体験しました。点字で文章を作り、コミュニケーションをとる方法を学びました。

 

 

 

 

 

【体育分野】

体育分野では、「スカッドボール」と「ミニテニス」といった、ニュースポーツ体験を行いました。楽しめて、奥が深い競技に集中して取り組んでいました。

 

 

 

 

 

【デザイン分野】

デザイン分野では、「ネイルチップ作り」を体験しました。使う色を先生からアドバイスしてもらい、オリジナル・ネイルを作っていました。

 

 

 

 

 

【情報分野】

情報処理分野では「CG作成」を体験しました。CGづくりの基本操作を学び、オリジナル作品完成させました。

 

 

 

 

 

体験実習終了後は、「ミニ体験コーナー」「制服チェック」などのブースで本校教員や在校生と会話を楽しみます。

 

 

 

 

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方が参加することも可能です。
保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。気軽にご参加ください。次回の体験入学会は、10月24日(土)となります。体験入学会の申し込みはコチラから。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.