お知らせ

特別校外研修-理美容研修-

2015年12月12日

12月11日、特別校外研修「理美容研修」で、名古屋理容美容専門学校を訪問させていただきました。

今回の研修は、理美容に興味を持っている1・2年生20名の生徒が参加しました。

研修場所が名古屋ということもあり、本校出発後、電車とバスを乗り継ぎ名古屋理容美容専門学校へ到着。いよいよ研修開始です。

photo03[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

教室にて野村和孝理事長より、名古屋理容美容専門学校の魅力や社会人としての心得についてお話をしていただきました。

IMG_5073

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた体験実習の開始です。

実習内容は、メイクやヘアアレンジを現役の学生さんに教えていただきました。

学生さんのデモを見学。手際の良さと完成度の高さに興味深々でした。

IMG_5077

いよいよヘアメイクに挑戦。!

最初は緊張してなかなかうまくいかなかった生徒も、学生さんの気さくな話し方と的確なアドバイスで緊張もほぐれ、笑顔で取り組む姿が印象的でした。

IMG_5091

IMG_5107

 

 

 

 

 

IMG_5120IMG_5112

 

 

 

 

 

出来上がりも上々。↑↑

IMG_5139IMG_5108

 

 

 

 

 

今回の研修に参加した女子の生徒は、学生さんから自分の希望に合った、メイクをしてもらい、大満足の実習内容でした。

IMG_5135

IMG_5113

 

 

 

 

 

体験実習後は、広報の関谷さんから「理美容関係の進路アドバイス」や名古屋理容美容専門学校の特徴の一つ、「週末サロンワーク」についての説明をしていただきました。

IMG_5144

 

 

 

 

今回の研修で学んだ内容を今後の進路決定に繫がってくれることを期待しています。

研修に協力していただいた、名古屋理容美容専門学校の関係者の皆様、ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.