お知らせ

平成27年度 2学年沖縄修学旅行 1日目

2016年02月29日

 

 

2月18日(金)~2月20日(土)の2泊3日で2学年を対象とした沖縄への修学旅行に行ってきました。

1日目の始まりは、7時30分に四日市市民公園への集合からでしたが、恐れていた遅刻者もなく、予定していた時刻にバスでセントレアへ出発。

セントレア到着後は、人の多さに戸惑いつつも全員無事に搭乗。飛行機が初めてという生徒も多かった事もあり、少しのざわめきと大きな期待を乗せて沖縄へテイクオフ!!

空港1空港2

 

 

 

 

 

およそ2時間半のフライトで那覇空港へ到着。三重との気温差を感じつつ、現地の添乗員さん、バスガイドさん、運転手さんとの対面式を行い、いよいよ沖縄の街なみへ出発です。

対面式

 

 

 

 

那覇空港出発後、まず最初に訪れたのは、沖縄の戦争の歴史が勉強できるひめゆりの塔・沖縄平和祈念公園です。一人一人がそれぞれの想いを感じながら資料館を見学。平和祈念公園では、各クラスで作った千羽鶴の献鶴式を行いました。

ひめゆり1ひめゆり4

 

 

 

平和6平和1

 

 

 

 

 

 

1日目の宿泊場所であるホテルJALシティ那覇へ移動。ホテル到着後は、みんなが楽しみにしていた国際通り散策です。

散策時間がたっぷりあったこともあり、1つ1つの店をじっくり周り、家族や友人へのお土産を買ったり自分への買い物をしたりとそれぞれが楽しく散策を行っていました。

国際通り4国際通り3

 

 

 

 

 

国際通り1国際通り2

 

 

 

 

 

散策終了後は、夕食会場であるサムズアンカーイン、サムズセーラーインに分かれてのステーキ!!
ステーキを焼く時のパフォーマンスに見とれつつ、おいしいお肉をお腹いっぱいいただきました。

サムズ1 サムズ2

 

 

 

 

夕食後はホテルに帰り、部屋長ミーティングを行い、1日目は終了です。

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.