お知らせ

全日コース 第1回 体験入学会①を実施しました。

2023年07月31日

約200名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

全体会前には、軽音楽部によるプロローグが行われました。

 

 

 

 

 

校長挨拶・講師挨拶・教育内容の説明。

 

 

 

 

 

 

情報分野

3DCG作成を行いました。

3DCGはゲームやアニメーション、映画をはじめとした映像作品に欠かせない技術です。

それぞれ思い思いの作品を、想像力を活かし断面図まで綺麗に仕上げていました。

 

 

 

 

 

 

体育分野

ニュースポーツのひとつであるスカットボールを行いました。

ボールをスティックで打ち、得点の書かれた穴にいかにボールを入れるかを競うゲームです。

特殊なカーブがついているので、狙いどおりに入りそうで入らないこともあり、見ている側もハラハラでしたね。

中学校を越えて交流することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術分野

クラフトバンドを使った、くらげの風鈴風オーナメントを作成をしました。

追いかけ編みでクラフトバンドを編んでいきます。

夏らしい涼しげな作品に仕上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福祉分野

車椅子体験を行いました。

車椅子の操作だけでなく、相手の気持ちを考えて行動することの大切さを学びました。

疑似体験グッズを使い、しおりを作成したり、体の動かしにくさを体験しました。

 

 

 

 

 

 

モノづくり分野

うさぎとカエルが動く、動画の作成を行いました。

YouTubeやTikTokの普及など動画制作の技術は日々進歩しています。

現代でなくてはならない技術の基礎を学ぶとともに、見る側ではなく製作する側の楽しさを体感することができました。

 

 

 

 

 

 

体験講座の終了後は、本日体験できなかった他分野のミニ体験を体育館で行うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン・キャンパス情報「医療コース・第1回体験入学会」へ続きます

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することも可能です。保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は8/30(水)になります。多くの参加者をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.