お知らせ

全日コース 第1回 体験入学会①を実施しました。

2022年07月29日

約250名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

※来校者には、マスク着用・検温・手指消毒・体調チェックシート提出を義務付けております。

全体会前には、サッカー部とバスケ部によるプロローグが行われました。

 

 

 

 

 

校長挨拶・講師挨拶・教育内容の説明。

 

 

 

 

 

 

 

情報分野

3DCG作成を行いました。

夏らしくスイカを作ります。想像力を活かして断面図まで綺麗に仕上がりましたね。

3DCGはゲームやアニメーション、映画をはじめとした映像作品の他、建築業にも欠かせない技術です。

 

 

 

 

 

体育分野

インディアカという、羽根付きの特殊なボールを用いて行うバレーボールのようなスポーツを行いました。

ドイツで考案されたニュースポーツです。

未経験者でも取り組みやすく、生涯スポーツでもあるため高齢になっても楽しむことができます。中学校を越えて交流することができましたね。

 

 

 

 

 

 

美術分野

消しゴムハンコを作成をしました。

昭和中期から子どもたちの間で親しまれていた遊びが発展した、ハンドクラフトホビーです。

型取られた消しゴムに絵の具をつけてそれぞれの絵柄を生み出します。それぞれの個性が光る作品に仕上げることができました。

 

 

 

 

 

 

福祉分野

車椅子体験を行いました。

福祉分野では車椅子の操作だけでなく、お互いの気持ちを考えながら行動することの大切さを学びます。

車椅子の起源はなんと紀元前500年のギリシャまで遡ります。歴史ある福祉用具とともに、コミュニケーションのトレーニングもしながら体験できました。

 

 

 

 

 

 

 

モノづくり分野

動画制作を行いました。

YouTubeやTikTokの普及、新型コロナウイルスの流行もあり、動画制作の技術は日々進歩しています。

現代でなくてはならない技術の基礎を学ぶとともに、見る側ではなく製作する側の楽しさを体感することができました。

 

 

 

 

 

 

体験講座の終了後は、本日体験できなかった他分野のミニ体験を体育館で行うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン・キャンパス情報「医療コース・第1回体験入学会」へ続きます

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することも可能です。保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は8/30(火)になります。多くの参加者をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.