お知らせ

医療コース 第1回 体験入学会を実施しました。

2023年08月01日

2022年度4月、医療コースを開設しました。

2コースあわせて、約200名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

全体会前には、軽音楽部によるプロローグが行われました。

 

 

 

 

 

校長挨拶・講師挨拶・教育内容の説明。

 

 

 

 

 

 

医療分野

今回の講師は、「ユマニテク医療福祉大学校・理学療法学科」です。

今回は理学療法士の仕事についての理解を深め、セラバンドという伸縮性のあるゴムを用いてストレッチの体験をしました。

ゴムを用いたトレーニングというと高齢者の方に向けたものをイメージしがちですが、セラバンドはトップアスリートも使用する本格的なトレーニングツールです。

筋肉の構造から学んだのちに体験に移りました。

 

 

 

 

 

 

験講座の終了後は、本日体験できなかった他分野のミニ体験を体育館で行うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン・キャンパス情報「全日コース・第1回体験入学会②」へ続きます

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することも可能です。保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は8/30(水)になります。多くの参加者をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.