お知らせ

全日コース 第2回 体験入学会①

2021年09月08日

約160名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

※来校者には、マスク着用・検温・手指消毒・体調チェックシート提出を義務付けております。

全体会前には、野球部のキャプテンが動画やトークで部活動の紹介を行いました。

 

情報分野

3DCGの作成を行いました。ビリヤードの玉やスイカなどのデモンストレーションを参考にして、オリジナル作品の制作を取り組んでいました。

体育分野

タスポニーというニュースポーツを体験しました。テニス・ラケットの代わりに手を使い、柔らかいボールを用いた、安全にできる競技です。楽しく取り組むことができました。

モノづくり

アニメのキャラクターを用いた、動画制作を行いました。

美術分野

消しゴム版画で夜空にあがる花火の作成を行いました。ラメやホログラムなども用いてオリジナル作品に取り組みました。

福祉分野

白杖とアイマスクを用いた体験では、視覚に障がいを持つ方の気持ちをを知ることができました。

オープンキャンパス情報「医療コース・第2回体験入学会」へ続きます。

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は9/25(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.