お知らせ

全日コース 第2回 体験入学会①

2023年08月31日

約220名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

全体会前には、在校生によるサッカー部と男子バスケットボール部の部活動紹介が行われました。

 

 

 

 

全体会では、時間割や校外活動の紹介などの学校説明を行いました。

 

 

 

 

 

情報分野

3DのCG作成を行いました。葡萄やピンクの丸いゲームキャラクターなどのデモンストレーションを参考にして、オリジナル作品の制作を取り組んでいました。なかなか納得いくものができず試行錯誤して楽しく学習を深めました。

 

 

 

 

 

体育分野

曇天と熱中症予防のため室内でスカットボールに取り組みました。

スカットボールは体力や技術に関わらず楽しむことができるスポーツです。

チーム対抗で楽しそうに競技をする姿が見られました。

 

 

 

 

 

モノづくり

「鳥獣戯画」の兎と蛙を用いて、動画制作を行い2分間のショートムービーを制作しました。

兎と蛙のパンチの応酬に効果音をつけ、動画作成の細かさや楽しさを学びました。

 

 

 

 

 

美術分野

クラフトバンドを用いて、「クラゲの風鈴風オーナメント」を作りました。

同じ材料でも、平らなものや丸いものなどオリジナリティにあふれた、夏にぴったりの涼しげな作品ができあがりました。

 

 

 

 

 

福祉分野

はじめにソーシャルスキルトレーニングの自己紹介を行いました。ここでは、相手のことを知ることが、信頼や安心につながることがわかりました。

車イス体験・アイマスクを用いた作業などの疑似体験をしました車イスの操作は直ぐに習得できないこと。アイマスクの作業は不安を感じることを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパス情報「全日コース・第2回体験入学会②」へ続きます。

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は9/23(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.