お知らせ

全日コース 第2回 体験入学会②

2023年09月04日

「全日コース・第2回体験入学会①」の続編。

 

保育分野

バッジ作りと赤ちゃんの沐浴を学びました。

乳幼児が誤飲やけがをしないように柔らかいフェルト生地を用いたバッジ作りです。

赤ちゃん人形を用いた沐浴の学習では、約3キロの赤ちゃん人形とベビーバスを用い、丁寧な説明を受けました。

 

 

 

 

 

調理分野

ホットプレート餃子を作りました。

各班でコミュニケーションを図りながら、楽しそうに取り組んでいました。初めての餃子包みに真剣になっている一面も見られました。ニンニクには疲労回復や血液をサラサラにする効果があります。

オープンキャンパス・レシピ編に作り方をアップします。ぜひ、自宅でも作ってみてください。

 

 

 

 

 

製菓分野

マンゴーゼリーを作りました。

作り方のコツを聞き、班員と協力しながらゼリーづくりに挑戦しました。

お菓子作りの合間にゼラチンとアガーの違いや、材料の説明などを受け製菓の奥深さを知りました。

 

 

 

 

 

e-sports

VALORANTという文部科学省公認のシューティングゲームを行いました。

チームメイトとコミュニケーションを図りながら、楽しく部活動体験をしました。

※e-sports部は、昨年度の高校eスポーツ選手権で、全国25位(エントリー600チーム)でした。入学後は、eスポーツ部も訪問しててください。

 

 

 

 

 

ネイル分野

ネイルの基礎を学び、付け爪二枚にオリジナルのネイルアートを施しました。

夏らしい涼しげなネイルや原色を使ったネイルなど、個性あふれる作品を作り上げました。

 

 

 

 

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は9/23(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.