お知らせ

全日コース 第2回 体験入学会②

2021年09月13日

「全日コース・第2回体験入学会①」の続編。

約160名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

 

保育分野

バッジ作りと沐浴体験を行いました。乳幼児が誤飲やけがをしないように柔らかいフェルト生地を用いたバッジ作り。赤ちゃん人形を用いた、沐浴体験です。保育士の仕事を体験することができました。

調理分野

ドライカレーとピンチョスの作り方を学習しました。炒め方や火加減のコツなど教わりながら、真剣な様子で取り組んでいました。

製菓分野

チョコロールケーキを作り方を学習しました。小麦粉を使わない生地作りやメレンゲの使い方のコツを教わりながら、丁寧に作業を行いました

基礎学力分野

英単語の書かれたカードを用いて行う、「メイクセンテンスのゲーム」とカラータイルを用いて、「数学的解決を行うゲーム」などを行いました。楽しみながら学習に取り組むことができました。

デザイン分野

ネイルアートを行いました。ネイルの基礎を学び、付け爪二枚にオリジナル・アートを施しました。

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は9/25(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.