お知らせ

全日コース 第3回 体験入学会①を実施しました。

2023年09月24日

約200名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

全体会前には、ダンス部によるパフォーマンスや活動紹介が行われました。

 

 

 

 

 

◆情報分野

 

 

 

 

3次元の3DCGの作成をしました。

Vox Modelerというソフトを使用すると、3DCGがあっという間に完成します。

想像力をふくらませ、それぞれ思い思いの作品をつくることができました。

 

◆体育分野

  

 

 

 

ソフトバレーボールを行いました。

バレーはボールを落としてはいけない競技です。

ボールを落とさないためにもコミュニケーションを取り、

「相手との心をつなげないとボールがつながらない」ことを実践的に学びました。

 

◆e-sports分野

 

 

 

 

VALORANTというシューティングゲームを行いました。

これは、文部科学省が認めたe-sportsの種目となっています。

互いにコミュニケーションを取りながら課題を見つけ、協力して解決する力を養います。

大橋学園高等学校で今一番人気の部活となっています!ぜひ体験してみましょう。

 

◆モノづくり分野

 

 

 

 

動画作成を行いました。

YouTubeやTikTokなど、身の回りに動画があふれていますよね。

動画に触れる機会が増えたことから、作成の技術も進歩しています。

本校でも動画作成に触れることができます!

 

◆美術分野

 

 

 

 

落ち葉の壁飾りを作成しました。

水彩絵の具を使って、落ち葉を描きます。

今回は、じわっと絵の具がひろがるにじみ技法を学びました。

色のまじりが楽しめる秋らしい彩りの作品が仕上がっていました。

 

◆福祉分野

 

 

 

 

車椅子の体験をしました。人が乗った車椅子は見た目よりも操作が難しいです。

上手に操作するためには、互いにコミュニケーションを取ることが必要不可欠です。

操作をする側と乗っている側は目線が違うので、

乗っている側からどう見えているかを相手に伝えることが大切です。

相手を思いやりながら、体験することができました。

 

オープンキャンパス情報「全日コース・第3回体験入学会②」へ続きます。

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。

保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。

次回の体験入学会は10/28(土)です。多くの参加をお待ちしております。

体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.