お知らせ

医療コース 第3回 体験入学会を実施しました。

2023年09月25日

この日、2コースあわせて約200名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

全体会前には、ダンス部によるパフォーマンスと活動紹介が行われました。

 

 

 

 

医療コース・体験入学会・講師紹介 コチラ

 

まずは「医療用語」の講義から始まりました。

今回は「三角巾の使い方」と「包帯の巻き方」を学びました。

 

 

 

 

ミニ体験コーナーでは、「赤ちゃん人形」を使った育児体験をしてもらいました。

平均的な赤ちゃんの重さである3000gに設定されており、「泣く」ことで、コミュニケーションをとります。

 

 

 

 

「遊んで」「おむつを替えて」「ミルクが欲しい」と意思表示します。赤ちゃんの意思が伝わるまで泣き止みません。

「赤ちゃん」「ママ」「パパ」の気持ちを理解しました。

 

 

 

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。

保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。

次回の体験入学会は10/28(土)です。多くの参加をお待ちしております。

体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.