お知らせ

2016年3年生進路ガイダンス

2016年05月23日

2016年5月21日(土)、3年生対象の進路ガイダンスが行われました。

ガイダンスは、本校の教育理念の基に成長している生徒達が、本格的な進路活動前に諸事項の確認の機会としました。

全体1全体2

最初に進路指導部から活動の注意事項が説明されました。その後、学内進学制度の説明や進路講話が行われました。

進学希望者は、大学、短期大学、専門学校など興味のある分野のブースにて、講師の説明を真剣な表情で耳を傾けていました。

IMG_6108IMG_6093

今回も福祉、美容、看護、調理製菓、芸術、情報、自動車といった幅広い分野のブースがあり、自身の進路について真剣に考えていました。一方、保護者の方々は、進学先の就職状況の説明に興味を持たれていたようでした。

就1A就1B

面接マナー講座では、心構えについての話を聞きました。

企業で採用担当を務めている講師の方から、人事担当者の視点を教えて頂きました。

就2A就2B

その一つとして、よい印象を与える「挨拶」や「面接」の練習を行いました。練習を繰り返すうち、上達した姿を見せてくれ、良い勉強の機会になりました。

今回のガイダンスは、活動を目前にして、確認する良い機会になったこと思います。生徒からは、終了後も相談や質問する姿が多く見受けられました。

進路ガイダンスの企画・運営をしていただきました「株式会社さんぽう様」「各上級学校様」、ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.