お知らせ

医療コース 第4回 体験入学会を実施しました

2023年10月30日

約200名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

野球部の活動紹介。練習風景や公式戦・練習試合の状況をプレゼンテーション。

凛とした姿勢・挨拶・声量で、仲間と連携しながら、大切にしていること・豊富・次期シーズンの目標を説明してくれました。

 

 

 

 

 

美術部・活動紹介のプレゼンテーション。

落ち着いた口調で様々な作品とコンクールや発表の内容を説明しました。

 

 

 

 

 

 

講師は、「ユマニテク医療福祉大学校 歯科衛生学科」の先生。

医療コース・体験入学会・講師紹介 コチラ

口腔の健康について学びました。

 

 

 

 

 

模型を使って、28本の歯型と役割【「食べる」「しゃべる」「表情」「運動との関係」】を理解します。

 

 

 

 

 

口腔の健康は心身の健康に繋がることがわかりました。

 

コチラはミニ体験コーナー

「ブラッシング」について学習しました。

 

 

 

 

 

ミニ体験とは、「保育」「情報」「数学」「美術」「医療」などが学べるコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は11/11(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.