お知らせ

全日コース 第5回 体験入学会②を実施しました

2023年11月14日

「全日コース・第5回体験入学会①」の続編。

約170名の中学生と保護者・教育関係者に参加していただきました。

 

〇福祉分野

 

 

 

 

市販のとろみ剤を使う介護食の説明や食事補助などについて学びました。

テーブルに敷かれた時計の文字盤を活用し、必要な物の位置を伝える介助を知りました。

「何時方向にお茶碗があります」と声をかけていました。

 

〇保育分野

 

 

 

 

アイロンビーズの作成と離乳食の学習を行いました。

ビーズを丁寧にプレートに入れ、作品にしていきます。

離乳食のコーンスープは予想以上に薄味。赤ちゃんにやさしい味を知りました。

 

〇調理分野

 

 

 

 

3色そぼろのお弁当を作りました。

グループでコミュニケーションをとり、楽しく実習することできました。

「美味しかったー」という声を聞くことができ、充実した時間が過ごせた様子でした。

 

〇製菓分野

 

 

 

 

フォンダンショコラを作りました。

お菓子の名前は「チョコレートがとろけ出る」という意味があります。

自分たちで作ったスイーツを嬉しそうに食べている姿が印象的でした。

 

〇デザイン分野

 

 

 

 

オリジナルアートの付け爪2本を作りました。

初めに、本校総合教養タイム(デザイン分野)の授業について説明がありました。その後、好きな色やシール、ストーンを用いてそれぞれオリジナル作品を作ります。

受講生から「完成度は100%です!」と笑顔の返答を聞くことができました。

 

〇e-sports分野

 

 

 

 

「VALORANT」を行いました。文科省が推薦するシューティングゲームです。

学校で出会った仲間と協力し取り組んでいました。

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は11/25(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.