お知らせ

全日コース 第6回 体験入学会①を実施しました

2023年11月26日

200名を超える中学生・保護者・教育関係者の方に参加していただきました。

はじめに軽音部による受験生に向けたエールのライブがありました。

 

 

 

 

 

たくさんの拍手がわきました。メッセージが届いたのでしょう。

 

 

 

 

 

入学したら、一緒にライブをしましょう。

 

教育内容説明

在校生の説明を真剣に聞く中学生のみなさん。

 

 

 

 

 

~情報分野~

「ゲーム」を作成しました。

プログラミングを行い、オリジナル・ゲームを作成しました。

 

 

 

 

~体育分野~

「サッカー」を体験しました。

チームでコミュニケーションをとりプレイ。心と体が暖かくなったようです。

 

 

 

 

~モノづくり分野~

「動画作成」をしました。

先生の説明を聞きながら画像・動画・音声を編集、すてきな作品が完成。

 

 

 

 

 

 

~美術分野~

「雪の結晶模様・オーナメント」を作成しました。

パターンプレートを使い、オリジナルの雪の結晶を作ります。ペンやラメのりを用いて、ツリーに飾る素敵な作品になりました。

 

 

 

 

 

 

~福祉分野~

「車いす」体験をしました。

「車いす操作」「車いすの目線」「バリアフリー」の大切さを学びました。

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパス情報「全日コース・第6回体験入学会②」へ続きます。

 

保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方も参加することが可能です。保護者向けの学校概要・学校生活・入試説明を実施しております。個別の相談も可能です。次回の体験入学会は12/2(土)です。多くの参加をお待ちしております。体験入学会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.