お知らせ

12/12 3年生校内研修 『着こなし研修』を行いました。

2016年12月13日

 

12/12 着こなし研修

本校体育館で、卒業予定の3年生を対象に、卒業後の新生活における身だしなみの重要性や、

スーツ等の着こなしについて再確認するため、講師として『洋服の青山』 四日市店 店長の北野 智之様、

イオンモール桑名店の谷口 仁美様、鈴鹿店の愛瀨 和哉様を招いて、「着こなし研修」を開催しました。

IMG_1490 B

 

 

 

 

 

 

第一印象は6~12秒で決まるので、スーツの着こなしが大事になってきます。

生徒の中から、進学希望者・就職希望者の中から、男女各2名モデルになってもらいました。

男子のモデル              女子のモデル

IMG_1496 DP1050706

 

 

 

 

 

 

 

モデルのスーツや靴は、事前に採寸を行い、4人にピッタリのスーツ,Yシャツ・ブラウス,靴を
『洋服の青山』からお借りして行いました。(普段の制服とは違い、かっこよく見えました!)

P1050708 EP1050709 F

 

 

 

 

 

 

 

「スーツの着方のポイント」「スーツ選びのポイント」「スーツを着こなすポイント」等を、
男性向けのポイントは、北野店長から、女性向けのポイントは、谷口様から、教わりました。

やはり、男女で、着こなすときのポイントが違うので、生徒は真剣に耳を傾けていました。

3月に本校を卒業し、大学等へ進学する人、社会人となって就職する人、進路はそれぞれ違いますが、
今日学んだスーツの着こなしの注意点を忘れず、立派な社会人になっていってもらいたいと思います。

P1050714 G

 

 

 

 

 

 

 

今回の研修で、お世話になりました、『洋服の青山』 四日市店 北野店長、イオンモール桑名店 谷口様、
鈴鹿店 愛瀨様、お忙しい中、ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.