お知らせ

【1学年】学校で謎解きを実施しました!【特別行内研修】

2017年03月06日

3月6日月曜日、2年生が修学旅行で代休の日に1学年特別行内研修として謎解きを実施しました!

謎解きとは、ヒントを一つ一つ解いていき、最終的にすべての謎を解くとゴールにたどり着けるというものです。謎を解くためにはチーム内で話し合いをしたり、協力をしたり…コミュニケーションが重要になる体験型のゲームなのです。

今回は謎を解いて科学の先生の居場所を割り出し、最後に一緒に写真を撮ったらゴール、というルールでした。

各クラスグループを作って教員たちから出題された謎を解答用紙に書き込んでいきます。

ひらめきが降ってきて「わかった!」と大はしゃぎするグループや…

CIMG0127 IMG_9876

なかなか解けなくて悩むグループも…

CIMG0133 CIMG0120

皆それぞれに仲間で楽しみながら謎を解いていました。

 

最終的には40組中18組が謎を解くことができました!

CIMG0119

協力してみんなで達成感を得る喜びを楽しんでいた模様です。

もうすぐクラスが変わりますが、今までの楽しかった思い出や悔しかった気持ちなど、すべての経験を糧に各々新しい学年を迎えるよう教員一同サポートしていきます。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.