お知らせ

平成28年度 2年生宿泊研修 -関東修学旅行-

2017年03月10日

3月2日(木)~3月4日(土)の2泊3日で宿泊研修(修学旅行)を実施しました。

「研修旅行を通して、高校生活におけるかけがえのない思い出をつくる。」

という目的の下、みんなが楽しい思い出をつくるために、周りに目を配り、時間、公共のマナー

を守れるよう行動することを心掛けました。

 

1日目はあいにくの雨でしたが、8時45分に四日市市駅の岡本総本店前集合し、予定していた時刻に

バスで名古屋駅へ出発。名古屋駅到着後は、新幹線乗車の陣形に整えたのち、新幹線へ乗車。

DSCN1509DSCN1520

 

 

 

 

新幹線乗車後、車内で昼食(お弁当)をとりました。

 

約1時間半で東京へ到着し、その後、劇団四季「リトルマーメイド」鑑賞コースと

三鷹の森「ジブリ美術館」監修コースに分かれて、それぞれの研修地へ向かいました。

IMG_1483DSC04228

 

 

 

劇団四季では、最後、観客全員が拍手でスタッフにエールを送ることができました。

ジブリ美術館では、屋上で記念撮影をしました。

 

各コースの見学後、汐留に移動し、学年団が勢ぞろい、

都会の風景を背景に夕食をとりました。

289IMG_0191

 

 

 

 

夕食会場から、宿泊地である「品川プリンスホテル」に移動したのち、

希望者は「アクアパーク品川」にてイルカのナイトショーの鑑賞を行いました。

IMG_1504DSC_0039

 

 

 

 

DSC_0056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカのナイトショーでは、ライトアップされたなか、様々なイルカのショーを鑑賞する事ができました。

 

2日目、3月3日(金)は朝からコース別研修です。

大橋学園の為に、ホテルのフードコートを貸し切ってもらいビュッフェ形式で食事をとりました。

この日は初日とは違い天候に恵まれました。

IMG_0193

 

 

 

 

朝食後、「秋葉原・東京ドームシティコース」と「1日ディズニーコース」に分かれて研修を行いました。

秋葉原では、ショッピングを楽しみ、東京ドームシティーでは、各自で昼食をとりました。

DSC04254

DSC04245

 

 

 

 

 

 

ディズニーシーでは、昼食と夕食分のミールクーポンが配布され、

各自、仲間同士で相談しながら、食事をとりました。

時間いっぱいショッピングやアトラクションを使って楽しむことができました。

2017修学旅行 (19)2017修学旅行 (124)

 

 

 

 

 

3月4日(土)は新宿にある「ルミネ the よしもと」にて、漫才、コントの鑑賞を行いました。

場内は撮影禁止だったため写真は撮れませんでしたが、生徒皆、中川家や間寛平さんたちの

漫才やコントを十二分楽しんでる様子でした。

DSC_0009

 

 

 

 

今回の修学旅行で様々な研修地に行くことで見聞を広めることができたのではないでしょうか。

それだけではなく、一つ一つの場面で集団行動の大切を改めて感じることのできた3日間だったのではないでしょうか。

このような経験を今後の学校生活でも生かしてもらいたいと思います。

今回の修学旅行でお世話になった近畿日本ツーリストの皆様、また現地でお世話になったの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.