お知らせ

第5回体験入学会実施

2017年11月03日

11月3日(金)第5回体験入学会が実施されました。

約150名の中学生および保護者の皆様にご参加いただきました。

P1010479

P1010494

 

 

 

 

 

 

①調理分野

「ふわふわオムライス」を作りました。

玉子のふわとろ感が写真で伝えられなくて残念ですが、美味しいこと間違いなし。

P1010571

 

 

 

 

 

第6回は「麻婆豆腐」、第7回は「キノコのクリームパスタ」を作ります。

ご参加、心よりお待ちしております。

 

②製菓分野

「デコレーションケーキ」を作りました。

お店で販売していても不思議ではない完成度です。

P1010601

 

 

 

 

 

次回も「デコレーションケーキ」を作ります。

 

③デザイン分野

「ネイルアート」をしました。

細かい作業なので、皆さんとても集中して作業していました。

自分だけのオリジナルのデザインを、集中して仕上げていました。

P1010595

 

 

 

 

 

 

④モノづくり分野

「プラ板を使ったキーホルダー」を作りました。

色鉛筆やマジックを使うことにより、色が立体的に浮かび上がり、とても綺麗でした。

プラ版をヤスリで削ることにより凹凸ができ、色鉛筆で塗ることができます。

P1010583

 

 

 

 

 

 

⑤福祉分野

箸で「豆つかみ」をしました。滑りやすくとても大変でしたが、

練習を重ねていくうちに上達しました。

手先を使うことにより、認知症の予防になります。

P1010512

 

 

 

 

 

 

⑥保育分野

「指人形作り」をしました。

毛糸とフェルトで作っているので、赤ちゃんでも安心して遊ぶことができます。

また、市販されている指人形と違って手作り感があり温かみのある指人形ができました。

P1010516

 

 

 

 

 

 

⑦体育分野

「フライングディスクゴルフ」をしました。

フライングディスクゴルフとは、ゴルフボールの代わりにフライングディスクを使用し、専用ゴールに何投目で入るかを競うスポーツです。

練習を重ねるうちに上手に飛ばせるようになっていましたが、ゴールに入れるのは苦戦していました。

P1010563

 

 

 

 

 

 

⑧情報分野

「3DCG」をしました。

専用のソフトを使いオリジナルのキャラクターを3Dで作成しました。

回転させることができるので、様々な角度から見ることができます。

P1010587

 

 

 

 

 

茶話会とミニ体験コーナー

調理・製菓分野で作った、オムライスやケーキを試食しました。

その後、今回体験できなかった分野のミニ体験をしました。

また、新コーナー「姉妹校のキャラクター」の写真を撮ることができます。

P1010630P1010631

 

 

 

 

 

 

・保護者の皆様へ

本校の体験入学会は、保護者の方が参加することも可能です。保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明会を実施しております。また、個別相談も受け付けております。2回目以降のご参加の方に関しましては、さらに具体的な学校生活などのお話をさせていただいております。

何度でもお気軽にご参加ください。

体験入学会も残すところ、あと2回です。次回の体験入学会は11月18日(土)となります。

体験入学会の申し込みはコチラからになります。

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.