お知らせ

介護施設ボランティア-秋祭り-

2017年11月05日

平成29年度11月5日(日)午後より、特別養護老人ホーム「アリビオ」様にて、本校のボランティア委員と有志の生徒計14名でボランティア活動を行いました。

ボランティアの内容は飲食店の補助と配膳です。

初めは緊張した面持ちの生徒達でしたが、活動を行っている中で「ありがとう」とお礼の言葉を多く頂き、最後には緊張もなく笑顔で活動することができました。

CIMG0902CIMG0908CIMG0913

 

 

 

 

 

 

 

また、同時並行で本校のダンス同好会によるダンスの披露がありました。

ダンスダンス (2)

 

 

 

 

 

今回のボランティア活動では、学校で学習している調理や製菓の経験を活かす事や部活動での成果を披露する事ができました。

 

秋祭りのフィナーレでは、本校の生徒、アリビオ様の方々、塩浜にお住いの方々で「塩浜音頭」を踊り、 その場にいる全員が一体となり有意義な時間を過ごす事ができました。

CIMG0931CIMG0936

 

 

 

 

 

このような機会を設けて頂いた、特別養護老人ホーム アリビオ様 ありがとうございました。

また、お手伝いした生徒の皆さんお疲れ様でした。これからもボランティア精神を忘れることなく、様々な活動へ取り組んでいきましょう。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.