お知らせ

平成29年度卒業証書授与式を行いました。

2018年03月06日

2月28日に全日コースと土曜コースの卒業式が行われました。

本校、大橋学園高等学校は午前に全日コース,午後に土曜コースとコースごとに分けて卒業式を行います。

当日は天候にも恵まれ、卒業生の門出をお祝いしてるようにみえました。

 

 

卒業生が入場し、式のスタートです。

2017卒業式 (全景)

 

 

 

 

 

君が代を斉唱し終えたら、いよいよ卒業証書授与!!

卒業証書,調理師免許,製菓衛生師,各賞状の授与を行いました。

2017卒業式 (卒業証書授与①)2017卒業式 (賞状授与②)

 

 

 

 

 

また、今年度は最後の調理科の生徒が卒業をしました。

そして、国家資格である調理師免許と製菓衛生師の2つを取得する生徒もいました。

2017卒業式 (調理師免許授与)

 

 

 

 

 

その後、学校長式辞,祝電披露,送辞という順で式が進んでいきました。

祝電では1年生のときに担任をしていただいた先生からもお祝いのメッセージをいただきました。

2017卒業式 (学校長式辞②)

 

 

 

 

 

2年生代表からの送辞を聞き、卒業生は今までの旧校舎や新校舎での学校生活の思い出を思い返すかのような表情を浮かべていました。

2017卒業式 (送辞②)

 

 

 

 

 

そして、答辞。

卒業証書授与式もいよいよクライマックスへ・・・

 

卒業生代表からこの大橋学園高等学校で過ごした3年間の思いを込められた答辞に他の卒業生は涙を浮かべていました。

今まで頑張ってきたことや苦労したこと,楽しかったことなどいろいろな想いがこの答辞を通して蘇ってきたのではないでしょうか。

 

 

最後に保護者からのお礼の言葉,そして高校生活最後の校歌を歌いました。

2017卒業式 (保護者謝辞②)

 

 

 

 

卒業生が退場する際には在校生と本校の教職員による花道で卒業生を送り出しました。

 

土曜コースの卒業式の様子です。

土曜コース①土曜コース②

 

 

 

 

 

卒業式が終了し、卒業生はこれから進学・就職とそれぞれの道を歩んでいきます。

大橋学園高等学校の卒業生として胸を張って自信を持ち、今後も頑張っていってほしいと思います。

そしてまた、元気な姿を学校へ見せに来てくれることを楽しみにしています。

卒業生の今後のご活躍を大橋学園教職員一同、応援しています。

 

ご卒業おめでとうございます。

 

お忙しい中、ご臨席賜りました来賓の方々ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.