お知らせ

平成29年度 2学年関東修学旅行 2日目

2018年02月27日

関東修学旅行2日目は、都内散策コース、ゲームコース、体験型コースの

3コースに分かれての研修です。

朝食と荷物整理を行い、9時30分にコース別研修へ出発!!

 

都内散策コースでは、

午前中は渋谷へ。

109でお洒落な洋服を買ったり、センター街をぶらぶらしり、

短い時間の中で渋谷の街頭をたのしみました。

IMG_9170 IMG_1018

 

 

 

 

お昼ご飯は池袋サンシャインのF58でバイキングを。

天気も良く素敵な眺めを堪能できるレストランでしたが、生徒たちは景色よりもご飯に興味深々!

そして、午後からは原宿へ。竹下通りでクレープを食べたり、ファッションの聖地らしい買い物ができ

思い思いに楽しんでいました。

 

 

ゲームコースでは、

お台場に行き、室内遊園地と日本で有名な東京ジョイポリスへ行きました。

360度回転するジェットコースターや実際の車に乗ってレースバトルをしたり、

ヘッドマウンテンディスプレイを装着し、最新のVR技術を駆使した仮想現実空間へ体験。

普段、体験したことがないゲームの楽しさを知り、みんなの目は輝いていました。

 

IMG_3540 CIMG1945 IMG_0871

 

 

 

 

 

お昼はバイキングで午後からのスタミナを充電!

IMG_3562 IMG_3558 IMG_0912

 

 

 

 

次は、東京ダイバシティへ行きユニコーンガンダムを拝見!!

迫力満点でいろんな角度から写真を撮ったり、ガンダム展示場へ行き歴代のガンダムをみたり

バスの中でもガンダムについて友達同士で語り合っている生徒もいました。

CIMG1947 IMG_3601

 

 

 

コースの締めくくりは、みんなが一番楽しみにしていた秋葉原!

アニメイトへ行きアニメのグッズやカードゲームのセットを楽しそうに選び、

買い物を満喫している生徒が多く見られました。

 

 

体験型コースでは、

午前中はASOBIBA新木場店でサバイバルゲームの体験を行いました。

壁などで仕切られたステージにBB弾で撃ち合うゲームです。、

顔や首をマスクとスカーフで覆うので、安全に行うことができました。

最初は相手に遭遇できなかったり、当てることが難しい様子でしたが、

対戦を重ねるごとに、チーム内で作戦を考えたりと工夫も見られました。

IMG_2218 - コピー IMG_2245 - コピー IMG_2260 - コピー

 

 

 

 

サバイバルゲームでおもいきり身体を動かしお腹が減ったのか時間ぎりぎりまで

お昼のバイキングを美味しそうに食べていました。

ご飯を食べた後は、アクアシティ内の散策を行いました。

2日目昼食 (17) 2日目昼食 (2) 2日目昼食 (27)

 

 

 

最後は秋葉原に移動し、散策を行いました。

アニメイトやドン・キホーテなどに行き、目当ての商品を買うことができ

満足げな顔をして時間いっぱい楽しんでいました。

 

IMG_2271 - コピー IMG_0943 IMG_0957

 

 

 

 

 

3コースとも、それぞれが希望したコースで1日楽しんでいました。

 

 

ホテルに戻り、美味しい食事でやっと一息。

SONY DSC2日目夕食 (18)

その後は、教員からのサプライズで「佐野ひなこ」さん登場!!

会場が一気に沸き立ちました。

ドラマの撮影や芸能界の話などを聞き、みんな興味深々でした。

最後に佐野ひなこさんのサインをかけてじゃんけん大会を行い、みんなのテンションアップ!

DSCN0433 - コピー 夏目 集合写真

 

 

 

 

次に、もう1組サプライズゲスト登場!

なんと「品川庄司」の2人がみんなのために来てくれました。

定番のネタや漫才をし、生徒たちも大爆笑していました。

SONY DSC

SONY DSC

最後に全員で集合写真を撮り、最高の修学旅行2日目を終えることができました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.