お知らせ

2月28日1年生特別時間割3日目

2019年02月28日

 

特別時間割3日目は上級学校見学に行ってきました。

次年度への進路活動や、進路への意識向上に向けて学習をしてきました。

 

【中日美容専門学校】

無題13

 

 

 

 

 

美容について、丁寧に教えていただくことができました。体験学習では、「特殊メイク」にチャレンジしました。エステ室やシャンプー台など施設・設備が充実しており興味がわくものばかりでした。

また体験実習をしたいという声がたくさんあがりました。

 

 

【ユマニテク調理製菓専門学校】

1615ユマ

 

 

 

 

 

午前中のコック体験で海鮮あんかけ炒飯をつくりました。炒飯はスピードが重要です、普段は使わない大きくて重たい中華鍋を使い腕も疲れてしまいましたが、しっかりと指導していただいたおかげでパラパラの炒飯をつくることができました。食後のデザートとしていちごタルトを作りました。

今が旬のいちごをたくさん使ってかわいく飾り付けたケーキを1人1台作成しました。

 

 

【名古屋スクール・オブ・ビジネス専門学校】

1718

 

 

 

 

IT業界にその業界に詳しく説明していただき必要な人材はどういう人材なのかということを丁寧に教えていただきました。ITについての説明後は、VR体験をしました。今回は2種類のVR体験をし、そのリアルさに驚きました。

短い時間ではありましたが、多くのことを学べた時間でした。

 

1920

 

 

 

 

 

動物コースは、学校の特色やペット業界について詳しく教えていただきました。その後、専門学生が実際に利用している実習室に行きました。講師の方が出した指示通りに行動する犬を見て、生徒たちは驚いていました。

また、トリミングについての説明を受け、とても勉強になりました。

 

 

 

【愛知東邦大学】

2122

 

 

 

 

 

愛知東邦大学では、はじめに大学の学部や学科・コース、他大学にはない特色といった大学に関する説明を受けた後、心理・スポーツコースにそれぞれわかれ模擬授業を受けました。心理コースは心理学入門ということで、心理学がどのような学問なのか説明、認識の違いなどを学びました。スポーツコースはスポーツトレーナーの仕事について知ることができ、また学内で獲得できる資格も詳しく教えていただきました。

勉強する内容だけでなく、大学とはどのような教育機関なのか、またどのように学べばいいのかなど、進学に関する様々な情報を頂けるなど、実りある時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

お世話になりました、中日美容専門学校様、ユマニテク調理製菓専門学校様、

名古屋スクール・オブ・ビジネス様、愛知東邦大学様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.