お知らせ

2学年 集団宿泊研修 2日目

2019年03月09日

関東修学旅行2日目は3コースに分かれての研修でした。
朝食後、荷物をまとめ各研修場所へ出発しました。

Aコースは最初にスカイダックに乗りました。初めて見る水陸両用バスの迫力にみんなも驚いていました。

ダック笛を吹きながらアヒルになった気持ちで水上のドライブを楽しんでいました。

 

 

 

 

次にダイバーシティの散策後をし、マダムタッソーを鑑賞しました。

普段会えない有名人とたくさん写真を撮ることができました。

 

 

 

 

 

Bコースは最初チームラボ鑑賞のためにお台場へ向かいました。館内のデジタルアートでつくられる幻想的な空間に生徒は魅了されていました。その後はヴィーナスフォートで美味しい食事をとりました。

 

 

 

 

 

ルミネtheよしもとでは生で見る芸人さんに圧倒されながらも終始笑いっぱなしでした。

くまだまさしさんからプレゼントをもらっている生徒もいてすごく嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

新宿のインスパイヤの脱出ゲームではグループごとに違うミッションをこなしていきました。

今回クリアすることはできませんでしたが、何度もチャレンジしたり、写真を撮ったりとそれぞれ楽しむことができました。

 

 

 

 

 

その後A・Bコースはテーブルマナー研修を受けました。

単なるマナーではなく、歴史的な背景も知ることができ、みんな真剣に耳を傾ていました。

 

 

 

 

 

Cコースは最初にランドーマークタワーに行きました。展望台で横浜市内を一望し、普段見られない景色を堪能しました。
赤レンガ倉庫では歴史的な建造物を見背後に記念撮影をする生徒が多くいました。

 

 

 

 

 

 

横浜中華街で昼食を食べました。各々事前に調べておいた有名店で小籠包など好きなもの食べ歩きして満足していました。異文化ならではの色彩豊かな風景を楽しみました。お台場では、Bコースと同様チームラボで最新の映像技術を体験することで近未来に想像を膨らませました。

 

 

 

 

最後に屋形船に乗り、夜間クルーズを行い、夜景を堪能した後、夕食を食べました。

東京湾からフジテレビやレインボーブリッジなどとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

みんな各コースを堪能し、修学旅行2日目が終わりました。

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.