お知らせ

【1学年】特別校外研修

2019年05月09日

令和元年5月9日(木)1学年は遠足でブルーメの丘へ行きました。

 

 

 

 

 

『ユマニテクプラザ』集合

「ユマニテクプラザ」とは、「みえ大橋学園」グループの関連施設です。

「Iot」をはじめとするデジタル技術によって人とモノ、システムを繋ぐことで、さまざまな面からモノづくりの革新に貢献しする、技術基盤の承継場所を目指します。

「学校法人 みえ大橋学園」

「東京大学 地域未来社会連携研究機構 三重サテライト拠点」

「三重大学 北勢サテライト知的イノベーション研究センター」

「高度部材イノベーションセンター」

 

 

 

 

 

いざ出発。

バスでは各クラスビンゴ大会やイントロクイズ、クイズ大会などレクレーションを行い楽しんでいました。

 

 

 

 

高校生活初めての遠足は天候に恵まれ、館内の施設を思う存分満喫できました。
広場でクラス撮影を行った後、前半後半に分かれてタンブラーの絵付け体験を行いました。

 

 

 

 

絵を準備してきた生徒や自分の思うままに絵を描く生徒など、とても素敵な作品に仕上がりました。

 

 

 

 

一度バスに戻って昼食。

 

 

 

 

自由散策では、班ごとに館内に設置されている遊具、おもしろ自転車や芝すべりなど、アクティビティを楽しむ姿が見られました。
また、動物に実際に触れ、自然いっぱいの環境の中でリラックスしている姿も見られました。

 

今回の遠足は学年として初めての行事でした。
テーマは「仲間づくりやクラスの輪を深める」でした。

遠足を通してクラスの仲が深まることができ、また、班長を初めて経験し班員をまとめるのに苦労しながらも頑張っている姿がとても頼もしく有意義な一日を過ごすことができました。
遠足を通して普段の学校生活ではなかなか見ることができない、生徒たちの新たな一面を発見することができました。
これからの学校生活も、一日一日を大切に一生懸命に取り組んでいきましょう。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.