お知らせ

平成27年度 第1回体験入学会

2015年07月29日

★平成27年度体験入学会スタート★
7月28日(火)【第1回体験入学会】を行いました。約150人の中学生、保護者の方にご参加を頂き、とても有意義な時間を過ごすことができました。夏の暑い日差しの中、中学生と在校生の楽しそうな会話と笑顔が印象的な体験入学会となりました。

 

3988
★調理分野★

調理分野では、【トマトとツナの冷製パスタ】を作りました。
講師の先生のデモンストレーションを中学生の皆さんも真剣に見つめていました。
その後は、いよいよ各班に分けれて実習スタート。!
暑い夏にぴったりな、冷製パスタの完成。!!みんなで美味しくいただきました。
3991 3992 3994 3995

★製菓分野★
製菓分野では、【チョコロールケーキ】を作りました。
各班で協力し合いながら、楽しそうな笑い声と甘い香りが部屋中に飛び交っていました。!
最後の盛り付けは、カフェスタイルにチャレンジ。!
試食をし、みんなで甘い時間を過ごすことができました★

3985 3984
3986 3987

★情報分野★
情報分野では、【3DCG作成】を体験しました。
今回は…ビリヤードの球とアイスクリームの作成にチャレンジ。!
初めてチャレンジする人でも簡単に3DCGを作成することができます。!
それぞれ違った素敵な作品が出来上がっていました。!

3983 3982

★ものづくり分野★
ものづくり分野では、【オリジナル万華鏡】を作りました。
なんと。!今回の万華鏡は「鏡」いらず、全ての材料が100円。!
みんな初めて作る万華鏡に興味深々。!!!
世界に一つしかない万華鏡を作り、嬉しそうに覗きこんでいました。!

3981
 3980

★デザイン分野★
デザイン分野では、【ネイルアート】を体験しました。
今回のネイルアートは夏バージョン。♪
みんな細かい作業に真剣…
一人一人の個性が出た素敵な作品が出来上がりました。!

3977 3976

★福祉・保育分野★
福祉分野では、【車いす体験・指先トレーニング】
保育分野では、【水風船作り・赤ちゃんの抱き方体験】を行いました。
それぞれが、好きな色の水風船に思い思いのイラストを描いていました。
車いす体験では、教室を飛び出し、体験学習…。

3998  3996 3997 3999

★体育分野★
体育分野では、【ダンスと卓球】を行いました。
1.2.3♪と曲に乗せて簡単なダンスを踊り、緊張で固まった体も
時間と共に自然な笑顔へと変わっていきました。!
卓球では、手に汗をかくくらいラケットを強く握りしめて試合に熱中していました。!
3989 3990

★ミニ体験★
調理・製菓分野の【試食コーナー】
福祉・保育分野の【バルーンアートコーナー】
デザイン分野の【ネイルアートコーナー】
ものづくり分野の【缶バッチコナー】
情報分野の【ミニゲーム体験・プリント写真・電子ブロックコーナー】
基礎学力分野の【アルゴコーナー】

今日、実習できなかった分野を少しだけ体験することができます。
3979 3978

◎保護者の皆様へ
 本校の体験入学会には、保護者の方が参加することも可能です。保護者向けの学校の概要・学校生活・入試説明会を実施しております。個別相談を受けることも出来ます。2回目以降ご参加の方に関ましては、更に具体的な学校生活等のお話をさせていただいております。何度でもお気軽にご参加下さい。
 説明会終了後は、お子様の実習の様子を見学することが出来ます。

次回の体験入学会は、8月26日(水)になります。
体験入学会の申し込みはこちらから。!

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.