お知らせ

2019年度秋 スポーツ・レクリエーション大会(レクリエーション編)

2019年11月15日

第2回スポーツ・レクリエーション大会が行われました。

 

競技Ⅲ

・ジェンガ

・NEW大橋アスロン

・オセロ

・ドミニオン

 

 

 

 

 

紹介するのは、大会初登場の「ドミニオン」というオンライン、PCカードゲームです。

手持ちのカード(デッキ)を構築していくカードゲームです。終了時にデッキ内の得点が一番多いプレイヤーが勝利となります。

事前講習会でルールを理解。この日に向けた作戦を練ってきました。

静まり返ったパソコン教室にキーボードを叩く音が鳴り響きます。情報の授業とは、一味違う空気の中、真剣な表情で戦っていました。

 

 

 

 

 

 

 

NEW大橋アスロンでは、身体と頭脳を使います。内容は、「”ペタンク”」「”フライング・ディスク・ゴルフ”」「”ストラックアウト”」の3競技です。一生懸命、取り組む姿が観られました。

 

レクリエーションの魅力は、「誰もが楽しめる」こと。それが実感できた、1日になったと思います。

大橋学園高等学校では、この他にも様々な行事があります。

明日は、「特別校内研修 -ファッション―」と「特別校外研修 -クライミング―」が予定されています。これらのレポートも近日中に公開。!!

 

生徒の皆さん、たくさんの経験を積み、視野を広げ、自信につながると良いですね。

本日はお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.