お知らせ

2019 Last memories 卒業式

2020年03月30日

2019 Last memories あの日あの時 シーン10

2019年度の全日コースと土曜コースの卒業式を振り返ってみます。
本校では、午前に全日コース、午後に土曜コースの卒業式を行います。

晴れた空と穏やかな風。卒業生の門出に相応しい天気となりました。

 

卒業生が入場。

 

 

 

 

 

開式

 

 

 

 

 

卒業証書授与。各部門の賞状授与。

 

 

 

 

 

学校長式辞、送辞と進んでいきます。
学校生活が走馬灯のごとく蘇り、頬(ほほ)を濡らす生徒たち。

 

 

 

 

 

3年間の想い出と感謝が込められた、卒業生代表の答辞。

多くの卒業生が涙を浮かべています。

 

 

 

 

 

卒業記念品目録・保護者謝辞など。

 

 

 

 

 

退場は、卒業生の花道を保護者と教職員がつくります。

 

 

 

 

 

式後は、「学年主任から保護者へ挨拶」と「思いつまったクラス担任のラスト・ホームルーム」が行われました。

 

 

 

 

 

そして、「感謝の言葉」と「談笑」と「涙」のループ、・・・。沁(し)みます。

 

卒業生は、進学・就職とそれぞれの道を歩みます。「善心」「漸進」「前進」を期待します。

2019年度、卒業生の皆さん、おめでとうございます。

教職員一同

追記

防疫に留意する日が続いています。卒業後の近況は、いつもの穏やかな日に、ゆっくりと聴かせてください。

例年、卒業式には、在校生の出席も予定されます。2019年度は、叶うことが出来ませんでした。卒業生からは、在校生の皆さんへ体育館の冷房機器が贈呈されています。授業や部活動などで使用し、更に学校生活を充実してもらう願いがあります。その意志を受け継いで欲しいと思います。

 

※ 卒業生・保護者・在校生・教職員が了知した卒業式から、2019・ラスト・メモリー。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.