お知らせ

2019 Last memories 2年生 宿泊研修「渋谷・秋葉原 編」

2020年03月27日

2019 Last memories あの日あの時 シーン7

2019年度の2年生宿泊研修(修学旅行)は、関西と関東のWコースで実施されました。

第四弾は、渋谷・秋葉原・コースをリポートします。

ファッション、ポップ・カルチャー、トレンド&マーケティング、職業を探求するコースです。

 

「渋谷PARCO」

人気を集めたのが6Fです。ゲーム・キャラクター・マンガ・esportsのトップコンテンツを集積したデジタル×サブカルチャーゾーンになります。身近なキャラクターグッズなど興味を示すせ生徒が多く、お気に入りの商品を吟味している姿が見受けられました。

 

 

 

 

 

「渋谷スクランブルスクエア展望台」研修

若者に人気のSHIBUYA SKY(渋谷スカイ)は、高さ、地上約230m(屋上)の観光スポット。本校では、初めてとなる訪問ポイントです。非日常的空間の経験と集客の仕組みを知ることができましたか。?

 

 

 

 

 

秋葉原「e-sports SQUARE AKIHABARA」研修

ここは日本初のeスポーツ専用施設です。ビデオゲームを使ったスポーツ競技で、プロ(職業)として活躍している方もいます。オリンピック種目に加える可能性を含め、世界中で大会が開かれています。

 

 

 

 

 

専用施設とハイスペック機器に興味津々。更に触れて、操作してテンション・アップ。

ここで突然、プロeスポーツ・プレイヤーがサプライズ登場。競技の解説と実況で会場が最大に盛り上がります。

※このシーンの画像やゲストサインなどは学校で観ることができます。(要事前予約)

 

 

 

 

 

秋葉原「まんだらけ」「アニメイト」

フィギュア・アニメ・マンガに特化した施設での調査・研究です。あっという間に時間が過ぎていきました。ここでもお気に入りグッズを調査とコレクションする姿が見受けられました。

 

 

 

 

 

オペラシティ東天紅(夕食)

ここは、高層ビルの上階での圧巻の夜景を観ることができます。料理は広東・福建料理をベースにしたコース料理です。すこし大人の気分・・・。? 友達と一緒に食事を楽しみます。食後は、夜景を背景に「アオハル」の一枚を撮りました。

 

 

 

 

 

以上 渋谷・秋葉原編のリポートでした。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.