在校生ページ

在校生ページのページ

学習

資格取得講座

年間を通じて、基礎学力の定期試験・校内試験・各種検定試験などがあります。計画的に準備しましょう。

緊急連絡

【緊急連絡情報】の携帯電話メール配信について

「気象に伴うスクーリング情報」や「登下校情報」を中心に学校から配信します。 関係生徒・保護者の方は利用ください。

問合せ:クラス担任まで

【Jアラート発令時の対応】について

PDFファイルをご覧ください。

Jアラート発令時の対応

進路

進学用参考「DVD」&「ビデオテープ」の貸し出し案内

  1. 貸し出しは「在籍生徒」が申し出ること。※電話対応は行いません。
  2. 受け渡しは「職員室」または「進路指導室」にて行います。
  3. 貸し出し期間は最大1週間です。受け渡し時に指示します。
  4. 「再生」は自宅で行って下さい。※校外の諸施設を利用しない。
  5. 本校は「再生機器」の故障やトラブルについて、一切の責任を持ちません。
  6. 学校の「再生機器」を利用することも可能です。「生徒」が申し出ること。

生活

落し物ボックスの設置

職員室カウンターに新しい落し物ボックスを設置しました。

事故・トラブルに注意してください!

レジャーには十分気をつけること。

総務

特別活動

軽音楽部 練習について

バンド毎の練習日程があります。スケジュール確認をしてください。 頑張っていきましょう!!

保健

法定伝染病(インフルエンザ等)にかかった場合

万が一法定伝染病(インフルエンザ等)にかかったら、お医者さんの指示にしたがってください。 治癒証明書ダウンロード。

食中毒に気をつけて下さい。お弁当つくりのポイントは?

  1. 冷蔵保存が必要な食品は加熱する。
  2. 水分の多い煮物などは腐敗しやすいので、煮含めたりよく汁気を切る。
  3. お弁当箱の水滴はふき取り、ご飯を詰めるときは、よく冷ましてから蓋をする。
  4. おにぎりは、ラップで握り、広げてよく冷ます。
  5. 保冷剤や防腐シートなどを利用する。
  6. 弁当箱も家庭用漂白剤につけたり、熱湯消毒する。
  7. おかずが直接くっつかないようにラップやアルミホイルで包んでいれる。 夏のお弁当には特に注意が必要です。O157などの細菌によって起こる食中毒は暑い季節に多いです。

体験入学と資料請求のご案内

  • 土曜コース
  • 資料請求はこちら
ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.