お知らせ

平成28年度 特別校外研修「ゴルフ研修」

2016年10月03日

10月3日(月)特別校外研修「ゴルフ研修」を四日市にあるダイヤゴルフガーデンにて実施しました。あいにくの雨でしたが、初めてゴルフを体験するという、好奇心からか生徒たちは楽しみな様子で研修先に向かいました。

photos02IMG_7189

 

 

 

研修の最初は、施設の利用についてです。!!!

他の利用者の迷惑にならないように、注意事項をしっかりと聞いていました。

IMG_7186IMG_0415

 

 

 

 

 

次に、ゴルフのやり方についてです。!!!

クラブの握り方や使い方の説明です。

自分自身が怪我をしないよう、また周りの人に怪我をさせないように皆さん真剣にクラブの使用について聞いていました。

IMG_0445IMG_7188

 

 

 

 

 

まちに待った、ショットへ。!!!

 

IMG_0449IMG_7201

 

 

 

 

 

思ったように飛ばず、打ち方やフォームを先生に積極的に質問している様子。!(^^)!

IMG_7211IMG_0438

IMG_7228

 

 

 

 

 

パットでは、なかなかゴールに入らず難しい様子。(*_*)

打つ数をこなしていくうちに慣れていき、少しずつ飛ぶようになっていきました。

 

IMG_7250IMG_0462

 

 

 

 

 

ゴルフが初めてで上手く出来るか不安な生徒が多かったですが、最後は楽しそうに笑顔で帰ってきました。

本研修を通じ、他クラスの生徒や他学年との交流を深めることができました。

研修にご協力頂きました、ダイヤゴルフガーデンの関係者の皆様、ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.