重要なお知らせ

2022年度 学校見学・入学相談・体験入学・入試説明会

2022年04月22日

2022年度【学校見学会・入学相談会】のインフォメーション!

大橋学園高等学校では、志望校決定の一環として、教育内容や進路状況を理解して頂くための、【個別入学相談会】や【個別学校見学会】を随時行っています。

1.対象

2023年3月卒業予定の中学3年生および保護者の方

2.期間・時間

2022年3月1日~12月25日
開始時間や説明・見学時間は、申込時(希望日の4日前まで受付)に調整を致します。

3.申込方法

電話でお問合せ下さい。
入学準備室 入学相談係
〒510-0863
三重県四日市市大字塩浜149番地の8
TEL:059-348-4800

2022年度 体験入学・入試説明会

本校の教育内容や進路状況を知ってもらうために、オープンキャンバスや学校説明会を行っています。 詳細についてはお問い合わせ下さい。

スケジュール

時間 内容
9:30~10:00 学校説明 学校の教育特色をわかりやすく説明します。
10:00~11:00 体験学習 さぁ、いよいよ実習スタートです! 各コースごとに分かれて、がんばってください。 教育内容説明 ご希望の方はより詳細な本校教育内容、 学校の様子を説明します。
11:00~11:30 実習見学 お子様のがんばっている姿を見学してください。
11:30~12:00 茶話会 学校についてわからない所や疑問に思っている事をお茶を飲みながらどんどん聞いてください。
12:00~ ミニ体験 今回できなかった他の分野のミニ体験ができます。終了時間は各自自由です。

実施内容・定員

以下の分野から選択して下さい。

  1. 調理分野 料理づくり(定員20名)

  2. 製菓分野 お菓子づくり(定員20名)

  3. 保育分野 幼児教育(定員10名)

  4. 情報分野 パソコン体験(定員30名)

  5. ネイル分野 ネイルアート体験(定員20名)

  6. モノづくり分野 動画制作など(定員10名)

  7. 美術分野 オリジナルグッズ制作(定員30名)

  8. 福祉分野 介護体験(定員20名)

  9. 体育分野 レクリエーション体験(定員10名)

  10. eスポーツ分野(定員8名)

  11. 医療分野 医療学習・体験(定員20名)

■場所:大橋学園高等学校

校舎位置の事前確認をお願いします。 参考:最新のナビ・アプリを利用した人のよい声を耳にします。

2022年度版 体験入学会リーフのダウンロード

2022体験入学会リーフ

申込み

お申込は中学校で一括申込み。(学校説明会及び施設見学会は随時行っています)

2022年度版 体験入学会申込書のダウンロード

2022体験入学会申込書

※各回における締め切りは、各分野の定員になり次第とさせて頂きます。ご理解をお願いします。

開催日時

■時間:AM9:30~PM12:00

  • 第1回  7月28日(木)  終了しました。たくさんの方の参加ありがとうございました。
  • 第2回  8月30日(火)  たくさんの方に参加をお待ちしています。
  • 第3回    9月23日(金)  たくさんの方に参加をお待ちしています。
  • 第4回 10月29日(土)  たくさんの方に参加をお待ちしています。
  • 第5回 11月12日(土)  たくさんの方に参加をお待ちしています。
  • 第6回 11月26日(土)  たくさんの方に参加をお待ちしています。
  • 第7回 12月   3日(土)  たくさんの方に参加をお待ちしています。
  • 本年度の体験入学会のご応募をお待ちしています。

※各回における締め切りは、各分野の定員になり次第とさせて頂きます。ご理解をお願いします。

体験入学会・アンケート(感想)の紹介

多くの方が本校教育活動に関心をもって頂いたこと、誠に有難うございます。感謝いたします。

 中学生の皆さんや保護者の方が、体験入学会で書かれたアンケートから感想をピック・アップしました。紹介させて頂きます。

1 (1)

中学生の感想
貴重な勉強の機会になりました。ありがとうございました。
体験入学を行って、高校生活での希望がみえてきました。
軽音部の演奏がとてもかっこ良かったです。先輩に質問した時も優しく対応して頂いて、嬉しかったです。
先輩方の「おはようございます」の声が響きました。
野球部のあいさつが素敵でした。入部したいと思いました。
バレー部の先輩たちの活動がよく分かりました。PVも最高でした。
絶対に入学したいです。ありがとうございました。
調理実習の先輩たちの対応がとても良かったです。
校舎がとてもきれいです。トイレもきれいでした。
夢に向かって歩める学校と思いました。
体験学習、最高でした。
先輩たちが活躍している体験会と感じました。
先輩たちのダンスが最高でした。私もやってみたいと思いました。
先生がとても気さくで、たくさん声を掛けてくれました。嬉しかったです。
保護者の方の感想
明るく、はきはきと接して頂きました。見学した高校に中で一番気持ち良かったです。
お穏やかな雰囲気が好印象です。
姉妹も卒業させて頂きました。また、末の長男の入学を考えています。お世話になります。
親切な対応と思いました。
大切な話をたくさん聞くことができました。
今回5回目の参加です。学校の詳しい話が聞けました。良かったです。
姉妹校がたくさんあって、将来も安心と感じました。
入学で来た際は、宜しくお願い申し上げます。
保護者ですが、この学園が大好きになりました。
説明がたいへん分かり易く、学校生活のイメージがつきました。
親目線ですが、魅力的に感じています。入学したら宜しくお願いします。
全体的にきちっとしているイメージを持ちました。
在校生の笑顔から学校生活が想像で来ました。
在校生の礼儀正しさが印象的です。
製菓に集中して取り組むわが子。ご指導ありがとうございました。
進路や行事の説明も聞けて良かったです。

1 (2)

全行事時の暴風警報発令時について

全ての行事の朝に暴風警報が発令していた場合、朝7:00の時点でホームページに詳細を掲載(中止の場合のみ)します。 ご確認して頂きます様、お願いします。

受験生向入試対策講座&保護者向入試傾向説明会・個別相談会 午前の部

12月10日(土) ■午前の部 10:00~11:30 定員 受講生160名・保護者130名 受験生の方には、 入学試験の問題を模擬試験を用いて、対策していきます。 本校の教員が「国語」「数学」「英語」「作文」の解き方や書き方を受験生に教授します。 保護者の方には、「入試傾向」の説明と「個別相談」を行っていきます。 お気軽にご参加ください。 お申込は中学校で一括でお申い込みください。 皆さんの参加をお待ちしています。   ※午前の部と午後の部は同じ内容で行ないます。 ※締め切りは、定員になり次第とさせて頂きます。ご理解をお願いします。   現在、個別入学相談会および学校見学会を随時実施しています。 お問い合わせ:TEL:059-348-4800

受験生向入試対策講座&保護者向入試傾向説明会・個別相談会 午後の部

12月10日(土) ■午後の部 13:00~14:30 定員 受講生160名・保護者130名 受験生の方には、 入学試験の問題を模擬試験を用いて、対策していきます。 本校の教員が「国語」「数学」「英語」「作文」の解き方や書き方を受験生に教授します。 保護者の方には、「入試傾向」の説明と「個別相談」を行っていきます。 お気軽にご参加ください。 お申込は中学校で一括でお申い込みください。 皆さんの参加をお待ちしています。 ※午前の部と午後の部は同じ内容で行ないます。 ※締め切りは、定員になり次第とさせて頂きます。ご理解をお願いします。 現在、個別入学相談会および学校見学会を随時実施しています。 お問い合わせ:TEL:059-348-4800

全行事時の暴風警報発令時について

全ての行事の朝に暴風警報が発令していた場合、朝7:00の時点でホームページに詳細を掲載(中止の場合のみ)します。 ご確認して頂きます様、お願いします。

申込み

お申込は中学校で一括申込み。(学校説明会及び施設見学会は随時行っています)

2022年度版 体験入学会申込書のダウンロード

2022体験入学会申込書

問合せ、下記までお問合せ下さい。

大橋学園高等学校
〒510-0863
三重県四日市市塩浜149-8
TEL:059-348-4800

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.