お知らせ

第7回 体験入学会を実施しました。

2020年12月05日

暖かい気候の中、たくさんの中学生、および保護者の皆様に参加していただきました。

本校の体験入学会は、生徒と教員で運営しています。

今回は、司会が2年生バスケットボール部の生徒、教育説明が2年生男女生徒が務めました。また、開始前には、ダンス部によるダンスパフォーマンスが行われました。

 

 

 

 

【調理分野】

 

 

 

 

調理分野は、煮込みハンバーグをつくりました。デミグラスソースをかけ、おいしくいただきました。

【製菓分野】

 

 

 

 

製菓分野は、フォンダンショコラを作りました。クリスマスらしい「飾りつけ」や「トッピング」のアレンジ方法を教わり、自身の好みを付け加えました。内側がトロトロに仕上がっていて、とてもおいしく食べることができました。

【モノづくり分野】

 

 

 

 

モノづくり分野は、プラスチック板を用いたキーホルダーを作成しました。配色をクリスマス模様にする受講生が多く、可愛く仕上がりました。

【ネイル分野】

 

 

 

 

ネイル分野は、クリスマスに向けて、オリジナル・ネイル作成を行いました。講師の先生からアドバイスをもらい、アイデア通りに仕上げていました。

【情報分野】

 

 

 

 

情報分野は、スクラッチ・ソフトを用いてゲーム制作を行いました。わからない箇所は本校生徒にアシストしてもらいました。楽しくプログラミングを教わり工夫することを学びました。

【体育分野】

 

 

 

 

体育分野は、野球、ソフトテニス、グランドゴルフと様々なスポーツに取り組みました。本校生徒と交流しながら体験し、交流も深まりました。

【保育分野】

 

 

 

 

保育分野は、クリスマスブーツ作りを体験しました。クリスマス会などの飾りつけやプレゼントとなるブーツ。幼児が楽しい思いとなるよう、丁寧に作成していました。

【福祉分野】

 

 

 

 

福祉分野では、白杖体験と手先を使って作る小物作りを行いました。体験することで、様々なケースや立場を学び、コミュニケーションの大切さを知ることができました。

【基礎学力分野】

 

 

 

 

基礎学力分野では、ゲーム形式で数学・英語・歴史を学びました。英語ではベアン先生と楽しそうに交流する姿が印象的でした。

 

体験授業の終了後、軽音楽部のミニ・ライブがありました。

たくさんの拍手ありがとうございました。

 

 

 

 

保護者の皆様へ

12月12日(土)は入試説明会を実施する予定です。個別の相談も可能です。多くの参加者をお待ちしております。入試説明会の申し込みはコチラからになります。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.