お知らせ

2年生 特別郊外研修(遠足) fun trip -Shima&Ise-

2023年10月05日

2年生は「親睦を深める」「集団行動の実践」を目的として、県南勢へ秋の遠足を行いました。

 

朝の運動場レポート

オッ!!

さっそく、集合を意識した、余裕の行動が確認できました。予定時間前の出発です。

流石 2年生

 

 

 

 

いってらっしゃ~~い! fuuuuun triiiiippp

 

鳥羽水族館のレポート

飼育種数は約1200、日本一を誇ります。人魚のモデル・ジュゴンを見ることができる唯一のスポット。また、国内に2か所ある「ラッコ」が飼育されている、水族館の一つになります。

スゴイ!!

 

 

 

 

そこで、このプログラムは、海・川・森を取り巻く「生物」と「環境」をテーマに「学び」「楽しみ」「感動し」「癒される」機会としました。

 

 

 

 

 

透明チューブを力強く泳ぐ海獣

♬「ねぇ もっと騒げ 海獣✖・怪獣の歌」♪

 

 

 

 

グループ別の観察と写真スポットでの思い出づくりを行っていました。

班員をまとめる班長、とても頼もしいです。

 

 

 

 

どのグループも楽しい時間(トキ)を過ごしていた様子が確認できました。

素敵な鑑賞方法を発見! 「グループで音楽を共有し鑑賞する」 感性豊か  これは粋

 

おかげ横丁のレポート

江戸から明治期の風情をテーマに、伊勢路の代表的な建築物を移築・再現しています。

学校での事前学習を経て、町を散策する生徒たち。

 

 

 

 

 

伊勢・志摩の食べ歩き店などが集まっています。

生徒の多くは、地産の食材を活かした、郷土料理や名物を味わっていました。

目が高い これは通

 

 

 

 

 

学校の時間割(調理分野)でも作っていきましょう。

本校の時間割の特徴はコチラ

ここでも、友だちとかけがいない時間を過ごす生徒たち。

 

 

 

 

 

「仲間との親睦を深め」「ルール&マナーを心がけ」「なにより楽しむ」、その姿に安心と安定をみることが出来ました。

レポートは続編へ!

 

GO GO 2年生!!

 

 

 

 

 

今後の学校生活に活かしていきましょう。!

次は、仲間と一緒に楽しく、爽やかな文化祭とスポーツ大会を懸命につくりあげましょう。

遠足ライブラリーはこちら

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.