お知らせ

第7回 体験入学会

2017年12月02日

12月2日(土)に第7回体験入学会が実施されました。

約260名の中学生および保護者の方にご参加いただきました。

DSCF5619-2

 

 

 

 

学校教育説明を聞いた後は、それぞれの分野での体験学習へ!!

①調理分野 「きのこのクリームパスタ」

クリームパスタがダマにならないコツを教えてもらいました。

きのこの歯ごたえとクリームの濃厚さがクセになりそうな美味しさ!

DSCF5627-2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

②製菓分野 「デコレーションケーキ クリスマスバージョン」

思い思いのデコレーションをして柊の葉を飾り、クリスマス気分が盛り上がります。

自分で作ったケーキを家で食べるのが楽しみですね。

DSCF5630-2

DSCN1681-2

 

 

 

 

 

③デザイン分野 「ネイルアート」

ストーンやフォログラムを使用し、イルミネーションのようにキラキラにしていました。

DSCF5620-2 大木 櫻井-2

 

 

 

 

 

④モノづくり分野 「ミサンガ作り(組紐のブレスレット)」

自分の好きな色の刺繍糸を選び、楽しくなってきたぁ~と編んでいました。

DSCF5626-2舘愛果-2

 

 

 

 

 

⑤福祉分野 「アイマスク体験」「クリスマス飾り」

アイマスクをして補助をしてもらいながら杖をついて歩きました。

クリスマス飾りは両手に軍手をして高齢者になったつもりで作りました。

DSCF5632-2 IMG_2029-2

 

 

 

 

 

⑥保育分野 「ベビーメリー」

赤ちゃんの枕元に吊るせるメリーを来年の干支で作りました。

可愛いメリーに、赤ちゃんもきっとニコニコに♪

DSCF5622-2DSCF5621-2

 

 

 

 

 

 

⑦体育分野 「フライングディスク」

いい日差しの中、投げる練習をした後はチーム戦をしました。

練習の成果とチームの作戦の結果、3対0の圧勝でした。

DSCF5640-2

 

 

 

 

 

⑧情報分野 「3DCG作成」

雪だるまやモンスターボールで3DCGの基本操作を練習しました。

その後、自由製作でサッカーボールや盆栽を作っていました。

DSCF5624-2

P1020166-2

 

 

 

 

 

⑨英語分野 「コミュニケーション」「英語ゲーム」

英語でコミュニケーションをとりながら、ゲームをしました。

ゲームに夢中になり、笑顔と笑い声があふれていました。

IMG_0585-2

 

 

 

 

 

茶話会

製菓分野のケーキを試食しました。

また、姉妹校のキャラクターの撮影や組み合わせ自由な制服を見て楽しみました。

 

 

保護者の皆様へ

受験生向け入試対策講座&保護者向け入試傾向説明会・個別相談会を12月16日(土)に実施します。

受験生の方には、入学試験の問題を模擬試験を用いて対策していきます。 保護者の方には、入試傾向の説明と個別相談を行っていきます。 お気軽にご参加ください。

入試説明会の申し込みはコチラからになります。

 

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.