お知らせ

進路ガイダンス(進学)スポーツトレーナー・インストラクター

2024年01月29日

〇 1年生が進路ガイダンスを受けました。

この日の講師は、名古屋リゾート&スポーツ専門学校の先生方です。

〇 第1部 講義「スポーツの力」

 

 

 

 

 

スライドショーとユーモアある説明は、とても分かりやすく、スポーツトレーナー・インストラクターが人を支え、楽しませ、夢を与える職業であることが理解できました。

 

 

 

 

 

〇第2部 実技Ⅰ「ストレッチ」

ここでは、体調を整え、リラックスの効果を得ます。このプログラムから実技Ⅱにつながっていきます。

 

 

 

 

 

〇 第3部 実技Ⅱ「シナプソロジー」

「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった動きで脳の活性化を図ります。

仲間と行うことで、運動機能の向上と不安感を低下させます。生徒たちは、コミュニケーションをとりながら、笑顔で取りくんでいました。

 

 

 

 

 

参加した生徒たちは、「職業理解」と「正しいトレーニング」の両面を楽しく受けることができた研修になったようです。

また、終了後にオープンキャンパスに参加する生徒たちの声を聴くことができ、進路に向け歩む姿勢も確認しました。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校の先生方、ありがとうございました。

体験入学と資料請求のご案内

ページトップへ

© OHASHI GAKUEN HIGH SCHOOL. All rights reserved.